☆メディカルハーブ検定☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

幸せなぎさごはん☆-100423_082548.jpg

幸せなぎさごはん☆-100423_082238.jpg

幸せなぎさごはん☆-100423_082032.jpg

早速メディカルハーブのテキストが届きました~。


メディカルハーブは


植物療法 や 薬用植物そのものを示します。


近代医学は、お医者さんがスペシャリストですが、わたしは食や口から入るもの…メンタルのスペシャリストを目指すべく、次のステップとして、ハーブをちょっと勉強していきます。

健康管理、病気予防。自然治癒力を高め、そして身体に負担をかけずに、副作用などの心配がないハーブは、日常生活にも取り入れやすいと思うのです。


付録つきの、しんけんゼミが届いた時みたいにウキウキしました♪


今回は

ネトル(アレルギー予防や体質改善にピッタリ)

と、ハチミツ好きなので、


ハニービー


という、ブレンドタイプのハーブティーも一緒に買ってみました。


ネトルは、単品で初めて飲んだけど、緑茶みたいで美味しい!!


おとといも、ちょっと寒気がして風邪っぽかったので、エキナセアを飲んだら、今日はすでに調子がいいですよ。


早くお料理にも活用できるようになれますように♪