☆フードクリニック☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

只今、日本初の


フードクリニック


として、ナギサカフェが申請中です☆


NPO法人市民と医療を結ぶ会と、シーメット医総研が認定するのですが、

あったか医として、ビジョンと理念、行動指針などを宣言して、認定されますと、日本で初めてのフードクリニックの誕生です。


医=お医者さま

のイメージですが、

い [医]=病気やけがをなおすこと。その技術。

[医は仁術]=医術は,治療することによって人に人徳を施す術であるということ。


お医者さんは、病気のスペシャリストではあるけど、健康のスペシャリストではありません。


みんな、苦しくなって、病気になってから病院にいきます。。。


苦しいのが、好きなひとなんていないですよね。


だから、苦しくなる前に、予防医学も兼ねて、きちんとした食事を心掛ける。


普段の調理だって、医術なのです。

お薬より、ごはんのほうが美味しいよね。。

という事に気がついてから、風邪の引きはじめとか、お腹が痛くなるとすぐに薬を飲んでいたわたしですが、ここ一年、薬を飲んでないし、風邪も引いていません。


薬を使わない治療をするお医者さま


に昨年から出会う機会が多いです。


そんな先生方から沢山勉強させていただいて、料理に反映させていきます!!


病気になる前に、セルフケアのフードクリニック。


やってやるぞー!!!!