☆銀熊☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

私の最も好きな女優さん。。。。


寺島しのぶさん

なんです。


ブログも、言葉が綺麗過ぎず、たまに

めんどくせぇ

とか出てくるところも彼女らしくて大好きなのですが・・・

とっちゃいましたね。


ベルリン国際映画祭最優秀女優賞。

素敵~。。。


彼女のエッセイも好きで、映画はもちろん、初めてみた舞台は彼女のシェイクスピアのヴェニスの商人でした。


声も、気迫も、色気もあって、男らしさと女らしさも兼ね備えた、まさに理想の女性像なのです。。。


しのぶさんは、何故か戦争映画に出ていることが多いです。

そして、わたし戦争映画がすきなのです。

男たちの大和

にでてくる、芸者さんをやってるシーンは何度も、何度も見ました。


今はNHKで、竜馬のお姉さまやってますね☆

映画、キャタピラー

見るのが楽しみです。


文化村でやっている、寺山修司の、蜷川幸雄さん演出、森田剛、窪塚くん、寺島しのぶさんが出演している舞台も見たかったのに、タイミングが合わずに見れなくって悔しい。。。

次の舞台は絶対見に行くぞぉ~。


しのぶ姉さま、おめでとうございます!

私も頑張らなくっちゃ☆