☆山の楽校☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

八戸市は南郷区の

山の楽校へ、市民団体smiringのメンバーで視察にいってきました。


昨年から練っていた今年の夏開催のイベントの会場視察と、プレゼンと、打合せを兼ねて。。。


幸せなぎさごはん☆-100213_112252.jpg
南郷名物蕎麦うちを体験♪

幸せなぎさごはん☆-100213_112227.jpg
それぞれ4チームにわかれてコネコネ。。。。(12名の参加)

幸せなぎさごはん☆-100213_110000.jpg

音楽室など、昔の教室探検もできます。

幸せなぎさごはん☆-100213_104550.jpg
雪すごーい。かまくらもいっぱい!

幸せなぎさごはん☆-100213_104252.jpg
黒板も毎日書き換えてるしね☆スタッフさんもみなさん良いかたがたばかり

幸せなぎさごはん☆-100213_141308.jpg
大きなかまくら

幸せなぎさごはん☆-100213_132924.jpg
ここでは、竹スキーもつくってるんですよ。私は怖くて乗れなかったけど(笑)



幸せなぎさごはん☆-100213_132743.jpg

いい大人たちが童心に帰って雪遊び。

幸せなぎさごはん☆-100213_122333.jpg
みてみて!おいしそうでしょ~

幸せなぎさごはん☆-100213_121636.jpg

スタッフのお姉さまが茹でてくれます。火加減がポイントですって。

幸せなぎさごはん☆-100213_120744.jpg
私の2回目の作品!そばうちマスターの日は近いかも♪