予告通り、土曜日はいっちーさんファミリーに同行いただき、ガーラ湯沢に行ってきましたおんぷ

前回のブログでは2002か2003年ぶりと書きましたが、PCから抜糸前の痛々しい写真が出てきて2002年シーズンぶりでした。


金曜日21時、自宅を出発して国道17号をひたすら北上しました。
ETCの休日割を適用するためには0時過ぎに湯沢を降りなければならず、PAやSAで時間を潰すくらいなら下道を多くして高速代を浮かす作戦です(笑)

目標は渋川伊香保だったのですが、まだまだ余裕で結局は水上まで下道で行きました。

そんなわけで高速に乗ったのは関越トンネルの1区間で湯沢にはジャスト0時に到着し、600円で済みました。(帰りは早く帰りたいから湯沢から花園まで乗りましたけどね)

妻と晩酌しているといっちーさんも到着し、うちの車で26時まで晩酌してお開きとなりました。



 ちゅんちゅん 

ぱぱ、起きて〜



遊びとなると早起きの娘…
誰に似たんだか…

パパじゃなくてママを起こしてくれよと思いつつ、新幹線組が到着する前が勝負と聞いていたので仕方なく起きます。

妻が寝てからある程度の準備はしておいたので、朝食を食べて昼食の準備をして着替えて出発です。



あ、これは帰り前の写真です。
朝は曇りでした。


いっちーさん、板のレンタルとかあるのでお先で〜す!



リフト券売り場はガラガラ



当日レンタルコーナーもガラガラ



なのに予約レンタルコーナーが混んでるガクリ

と言ってもセッティングまで終わっているのであっという間に受け取り出来ました。



ゴンドラ乗り場もガラガラでした♪
※ガーラ湯沢はゴンドラに乗らないとゲレンデには行けません。



そして、ソリ乗り場も最初は貸し切り状態でした!!



長いソリはメチャスピードが出ました汗



ソリ乗り場の横にある鐘で撮影したりして、そろそろ休憩しようとしたところでいっちーさんファミリーが登場!!

娘は大好きないっちーさんの娘さんとソリに乗れてご満悦。

そして、休憩  わーい♪ 

じゃ、休憩の間に少しだけ滑りますかね。

まずは一人でリフトに乗ります。
15年ぶりだしカービングは初めてなので無様な姿を晒したくないですからね(笑)

おー!
なんとなく身体も覚えていたようで、怪我しないようにビビリながらも転ばずに降りることが出来ました。

無様な姿にはならなそうだったのでいっちーさんと合流(笑)

合計2本滑って休憩している家族の元へ!

晴れてきたので皆んなで山頂に行くことにしました。



絶景です!!
(ここは少し違うところで後に撮影)



雪がいい感じにデコレーションされています。



山頂の鐘にて!
長靴でリフトを往復できます。



いっちーさんとツーショット



いっちーさんファミリーを見送ったあとは山頂で二人雪合戦!!




新雪を見つけてダ〜イブおんぷ


リフトで下に降りたところで妻と上の娘はソリ&雪ダルマ作り
自分と下の娘は更にゴンドラを降りて車で昼食の準備をします。

と言っても、朝出発前にお米を浸しておいたので、炊飯器のスイッチを入れるのとお湯を沸かすだけ。



ゆっくりと炊きたてご飯の美味しいカレーライスを食べることが出来ました。

上の娘はいっちーさんの車から戻ってきません(笑)



そしてお昼寝タイム  わーい♪ 

仕方がないので滑りに行くことにしました(笑)



いっちーさんのお子様達も滑りに行かないとの事でいっちーさんと二人です。



あちこち滑って、スキーヤーっぽく山頂で撮ってもらいました(笑)



いっちーさんが撮影して、その日のうちにいいとこ取りで編集してくれたので、恥ずかしながら滑ってる姿をアップします!





いっちーさんがオニじゃなくて良かった〜(笑)
↓↓↓

ズキューン

バキューン


あ、そもそも2回しか転んでないや(笑)



さて、何本か滑って雪山とお別れです。

帰りは夕飯を食べたり寄り道しながら20時半には帰宅しました。



「あんな寒いところ、もう二度と行かない」と思っていたけど、メチャ楽しかったです。

娘も大喜びでした。
妻からも「楽しかった。ありがとう。」と言われました。


家族のため、来年もソリ遊びに行こうかな?
それともヒミツケッシャの雪山部に入部?

いやいや、朝練が厳しいらしいのでやっぱりソリ遊びでいいかな(笑)







なによりもケガしなくて良かった〜(笑)