遡ること2003年か2004年の年末
(年始にダイビングしてない年から推測)

地元仲間の忘年会が大宮駅周辺で行われました。

2次会だったか3次会だったか、南銀(南銀座商店街)のカラオケボックスを出るときに事故は起きました。

なんと、酔っ払った自分は3階から1階の道路まで階段を転げ落ちたのでした。
(2階に踊り場はあるが3階から1階までは直線)

左手小指の靭帯断裂&骨折…

クリスマスに退院出来たものの、針金が入っているのでダイビングはNG、スキーのストックも握れそうにない…

そんなわけで年末年始のダイビングとスキーは全て中止になりました。



そして決断したのでした。

スキーはやめよう

根源の酒はやめない…やめられない…

自己流ではこれ以上の上達は見込めないし(上手いわけではない)、何よりもダイビングとの両立が厳しい。
ダイビングが夏場だけなら良かったんだけど、伊豆あたりは秋から冬が楽しいのですよ。




あれから約15年を経て…
(2003年か2004年の年末に怪我をしたので2002年か2003年のシーズンで終了)



今年のJR SKI SKIは奇しくも
「私をスキーに連れてって」(以下ワタスキ)
(http://jr-skiski.comより)


当時、10月1日の宿の予約開始には何軒にも電話をかけまくり、11月初旬の初滑りまでにワタスキのVHSが磨り減るほど観ました。(少し大袈裟)

アマチュア無線の免許を取得したのもワタスキの影響でした。


そして今年は冬季オリンピックイヤー!!

いつになく見入りました。
楽しいオリンピックでした!


オリンピックを観戦していたら雪山に行ってみたくなりました。
もう、あんな寒いところには行きたくないと思っていたのに…



上の娘はまだしも、下の娘に合うウエアはあるのか?

うーん、微妙…



と思ったら、上の娘にピッタリでした。



下の娘はこれ。



家族を帰宅させてもう一軒回ったら、可愛いのが700円だったのでこちらもお買い上げ!!

って、体は一つなのに汗



そして、昨夜はAmazonから小さいソリが届きました。大きいほうは近くのスポーツデポで妻が買ってきてくれました。

大:下の娘(自分か妻が同乗)
小:上の娘
って感じですね。



勝手に使う人が多いらしいのでステッカーをペタリ!!



大が120cmなのでマリンの荷台にも予定通りに載りましたおんぷ



な、なのに…

なぜにこんなに暖かくなるんだ…した




二の舞になりませんように…