今日は和暦にすると30/03/03なんですね。
なんと0と3だけなんですね!!




さて、報告が遅くなりましたが、カヤックを積んで千葉まで行ってきました!



妻の仕事が終わるまで買い出しを済ませます。



そして、白河の名店『とら食堂』の味を受け継ぐ『賀乃屋』に行ってみました。

とら食堂には行ったことが無いですが…
いや、目の前までは行ったことがあるんですよ…

その時のブログに「人気の『とら食堂』に行きましたが、あまりの激混みに敢えなく退散」と書いていました。

そう、並ぶのは大嫌いなんです。
しかも半端ない人だったんです。

そんなとら屋の味を受け継ぐ賀乃屋もいつも並んでいるので開店と同時に行きました♪
すでに満席でしたが店内で並んですぐに食べることが出来ました。

美味しかった〜!!

醤油ラーメンって懐かしいというかホッとするというか、横浜や博多に浮気してもやはりザ・ラーメンなんですよねおんぷ



そうそう、フジカハイペットで使おうと前日にAmazonから届いた酒タンポ(日本酒を温めるやつ)、試しに自宅で使ったら忘れてきちゃいました…

家に帰るのも面倒くさいなと思っていたら、はちさんが持ってきてくれる事になりました♪

当日のはちさんのブログはこちら→ココ



そして16時前には到着しました。
RVパーク七里川です。

貸し切ったわけではないけど、満員御礼の時は『本日貸切』となるようです。

どこの湖に行くか、どこに泊まるか、なかなか決まらなかったけど数日前にやっと決まりました。



ここは区画内ならタープも外での食事もOKなんです。(焚火は不可)

ただ、1台(1区画)だとタープはキツイと思います。2台(2区画)の真ん中に張る感じですかね。

この日は3台なので広々と張れましたよ。
谷から吹き上がってくる強風のため、自分の車は風避けにタープの裏側に置いてあります。

限定1組だけ囲炉裏や薪ストーブの付いたBBQ部屋を借りられるのですが、既に予約が入っていました。
ま、今回はフジカハイペットを使いたかったので結果オーライでした。



そしてキャンプの定番と言えば『とり八』ですよね。

娘たちが鳥好きなのでバクバク食べていました!



そしてこの日は『天ぷらたけたけ』もオープンしました!

新鮮な海鮮の天ぷらや野菜の天ぷらなど、揚げたてでどれも美味しかったです!



で、我が家はフジカハイペットで温めるだけ汗



地味におでんでございます。

地味だけど我が家のおでんには里芋が入るんです。みなさん最初は引きますが、食べると誰もが美味しいと言ってくれますよ。

メインとは別に下茹でしないと全体にヌルヌルになっちゃうので手間はかかりますがお試しあれ!

あっ、前日に妻が作ってくれました。



娘たちが小さいのでフジカハイペットは100均のワイヤーネットで囲んでみました。

使い古しなので溶けるの覚悟でしたが、普通に使えました!

はちさんのフジカハイペットと2台体制だったのでポカポカでした。



翌日の写真ですが、RVパークの目の前の七里川温泉です。

内外共に古いですが、もの凄く混んでいる温泉でした。



いろりの湯と書いてあるだけあって、入口付近で囲炉裏を使って焼き物が出来ます。

しかし、そのおかげで温泉から出て来てもすぐに匂いが…



解散前に記念撮影です。

カヤックを忘れた(?)たけたけさんとはここでお別れです。



出艇場所の公園に到着しました。



きれいに整備されていました。



出艇場所もこの通り!

出しやすそうですね♪

出さなかったけど…



漕がなかった理由
その1 寒かった(^_^;)
その2 はちさんが前日に初漕ぎを終えた
その3 いとこが来るので娘が早く帰りたがっていた



そして娘の初やっほーで締めくくりました。




帰りはユーアイビークルに寄りました。



帰宅してから取り付けようと思ったのに…




と、なったのでした。