この週末は清水公園に行ってきました。
例年なら草津国際スキー場で初滑りの時期ですが、今年はスベルわけにはいかないので・・・。^^;

やってることは全く同じシリーズです。m(__)m
2018春→こちら
との違いを探してお楽しみください。

今回は川崎でSさん拾って、いつもの公園近くのイオン ノア店で待ち合わせ。
ここでAくん、Eくんと10時半に合流して買物して、



11時半過ぎに公園に到着。



受付済ませてデイキャンサイトへ。
この時期は誰もいないかと思ってましたが、先客さんもチラホラ。

毎度のことですが、バンガローのチェックインは13時なので、
昼ビールするために、デイキャンも予約してます。



Hさんも到着して、12時半前にかんぱ~い!
今回は、リクエストを受けて鳥ハツ仕込んでおきました。(^^)

今回は牛肉は少しだけをモットーに買い出しします。
レバーに手羽中、鳥皮も最高。



ラムもうまかったぁ~。



やっぱ豚バラはコスパ最高なんですが、今回はちょっと脂が多いよねぇ?



なんて言ってたら、やっぱりこうなりました。^^;



いつもの常陸牛~。
は、いつも通りほんの少し。^^;



大人げなく?じゃんけんで好きなの選びます。
写真撮ってるのは、真っ先に負けたからです・・・。orz



今回もダブル七輪で、自然のなかでのんびりと焼き焼き。
おやじだけってのもあって、非日常の優雅な?時間です。



デイキャンでもタープでしっかり装備の人々のなかで、海ごはん山ごはんスタイルを貫きます。
天気よくて、風もなかったので昼間は快適に過ごせました。
みんな、ちゃんと着込んでたのもありますけど。



夕飯のお鍋の準備も着々と。



野菜の上に具材をたっぷりと。
練り物多すぎたと後悔・・・。



この時期デイキャンは15時半までなので、バンガローに移動します。
今回のバンガローはスペースちょっと狭かったですが、タープひとつなら何とかなります。



クリアシートは、やっぱり必需品。(^^)



残った炭で、鍋と岩魚のホイル焼きをこつこつと。



タープの2面オープンのまま、フジカで暖をとりながら、燻製やホイル焼きで宴会は続きます。



フジカの小さい天板用に、100均でアイストング買ってみました。
先端は少し平らにしてあります。
いい仕事してくれたんじゃないかと。



4時半過ぎには、鍋もできあがり~。



タープ全面閉じてポカポカなのもあって、5時過ぎにはひとり落ちていきました・・・。



しばらくして復活したあと、めずらしくみんな落ちることなく元気に宴会が続きます。
で、11時には正気なままちゃんと寝ることができました。

朝は6時半起き。



鍋の残りにうどん投入して朝ごはん。
見た目はあれですけど、美味しかったです。^^;



9時までタープ内でまったり過ごしてから片付けて10時チェックアウト。

近くの七光台温泉に入って、柏インター近くでラーメン食べて帰りました。



一応積んでたんですが、お昼過ぎから雨だったのと、スケジュール的に無理だったので出番なし。
そのお話は次の機会に。^^;