2度目の麻雀教室に行ってみた | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀とゴルフ🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


麻雀教室🀄に体験に行ってみました。



麻雀教室に体験に行くのは、これで2回目(懲りずに)。

1回目はコチラ下矢印


前回は、初心者クラスで(それしかなかった)、あまりに初心者過ぎて、面白くなくて入会しませんでした。


私は家族麻雀ですが、一応経験者なので。


ですが、点数が数えられないので、街中の雀荘にはよう行きません。


それで、今度は別のスクールの初中級のクラスに入ってみました。


結果、牌を打つのが遅くてイライラするけど、初心者程出来ない事もない、といった感じ。


このまま続けて習いに行くかというと、悩むところ…🙄


というのも、滅茶苦茶麻雀やりたいわけじゃないんですよ。


他人と話がしたい、という理由でカルチャースクールに通おうかなと思った訳で、お金を払ってまで麻雀習うもんかな、麻雀習った先に何があるのかな、という葛藤があるからです。


それに、ちょっと年齢層が高い…まぁ、これは仕方ないかもしれませんが。


とりあえず、もう一つ別の体験も申し込んでいるので、そちらを経験してから考えようかと思います。


どちらか続けて習うか、どちらもやらないか、希望はやりたいんですけどね〜。


今日のヨル


昔はよく絵画教室行ってたけど、絵画系は駄目なのか?

 
サムネイル


サムネイル
 

うーん、ハンドメイドで散々描いてきたから、その反動で今はあまりやりたくないんだよね。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する