刀剣乱舞『心伝 つけたり奇譚の走馬灯』観たよ | 黒うさぎと日々の暮らし

黒うさぎと日々の暮らし

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀とゴルフ🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


今日は、腰を据えて、自宅で観劇しました。


刀剣乱舞『心伝つけたり奇譚の走馬灯』です飛び出すハート



先週土曜日から舞台が始まりまして、私は配信を購入しました。


直接劇場に観に行った事もあるのですが、私は自宅でゆっくりテレビ画面で観ても良いかな派です。


刀剣乱舞というのは、刀が擬人化した刀剣男士を育てていくシュミレーションゲーム。


ゲーム自体は、正直ポチゲー(ポチポチ押すだけ)なんですが、とても人気で、アニメや映画、そして2.5次元(アニメの実写化)のミュージカルや舞台になってます。



こんな感じが上矢印


こんな感じになります下矢印


(画像はお借りしました)

今回の舞台は、新選組がメインのお話。


元々、新選組が好きだった私は、そもそもこのだんだらを着ている大和守安定のポスターをファミマで見た事がきっかけで刀剣乱舞を始めました。


なので、今回の舞台は是非とも見たかったのですニコニコ飛び出すハート

  

 なんで、このメンツで、孫六さんが入っているのかなはてなマークと疑問に思ってたら、そうか、斎藤一の刀だったのね、と謎が解けました。


刀剣乱舞の舞台は、殺陣が魅力の一つですよね。


迫力あってカッコ良かったです拍手


内容は、これから観る方もいらっしゃるかもなので伏せておきますが、とても面白かったですよ〜ニコニコ


今日のヨル


刀が人間になれる時代なんだな〜オイラもなれるかな。

 
サムネイル


サムネイル
 

ヨルが人間になったら、黒髪のイケメンだよ、きっと。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ

これもやりました下矢印

3Dで動く刀剣男士を操作して敵をなぎ倒すアクションゲームで、爽快感抜群爆笑


 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



Amebaペット部

 

Amebaペット部