初めての陶芸教室に行ってみた | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀とゴルフ🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


という訳で、昨日に引き続き、今日もカルチャースクールの体験に行ってきました。



今日は、陶芸教室です。



陶芸は、全くの初めてで、何故やってみようと思ったかというと、実用的なものを自分で作ってみたいな、とふと思ったからです。


ハンドメイド作家時代は、人形を主に作っていたので、実用的では無かったんですね。


だから、実用的な物に憧れがあって。


それで、体験に参加してみた感想としては…、先生や他の生徒さん達は、とても良い人達でした。


ただ、肝心の陶芸はというと、うーん、正直なところ、面倒臭いと思ってしまった…驚き


楽しめて、時間があっという間に過ぎた、という感じでは無かったのです。


これは、実際にやってみて、予想外の感情でした。


面倒臭い事、割とずっとやってきたんですが、逆に今その反動で、創作的な事全般したくないのですかね〜。


我ながら、理解し難い…もやもや


まぁ習い事ですから、お金を払ってまでやりたくない事をする必要は無いわけです。


先生達がとても良い人だっただけに、残念ではありますが、今回は、陶芸も、そして麻雀も見送ろうかと思います。


残念ネガティブ


今日のヨル


結局、両方駄目だったか。

 
サムネイル


サムネイル
 

うん、まぁ仕方無いよ。またの機会に頑張ってみる。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

 

  

 

  

 


〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する