お金を(あまり)かけない健康法・打ちっ放しと宅トレ | 黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

黒うさぎと日々の暮らし〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀と打ちっ放し🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


ゴルフの打ちっ放しに行ってきましたよ〜🏌️



今ハマっているので、割合マメに行けています。

目標は、週1〜2回、2回が理想かな。

今回も130球、1時間半程で終了。

そんなにガッツリはしないのだけど、最近は暑くなってきた事もあり、良い汗をかきました。

ゴルフはお金がかかるスポーツのイメージですが、打ちっ放し自体は100球打っても1000円位なので、行きやすいです。

そして、服装は、ユニクロのウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツの、今回はグレー。

 

 

さて、運動といえば、私は平日毎朝宅トレやってます。


朝6時からYouTube動画を手本にエアロビをし、軽く筋トレとストレッチで、1時間弱くらい。


ウォーキングを始めてからは、エアロビの最中でも、スマホを腕につけて歩数をカウントしています。


そして、1日5000歩目標をクリアしたら、楽天ポイントが1ポイントもらえるご褒美がやり甲斐になっています笑

始めたのは去年の2月からで、途中で仕事してた時は辞めてたけど、1年位になるのかな。

ジムには昔行った事もあるのですが、通うのが面倒だし、他人に気を使ってストレスなので、今の宅トレ早朝スタイルがどうやら合っているようです。

YouTubeで出来るようになってから、お金もかからず、便利な世の中になりました。

そのおかげかどうか分かりませんが、先日の健康診断の血液検査が、全ての項目において全く問題無し、と先生に太鼓判頂きました拍手

ありがたい事です🙌キラキラ

そんなに激しい運動はしていませんが、そもそもストイックな筋トレとかヨガとかは嫌いなので、如何に自分好みに出来るかが、続く秘訣ですね。

これで痩せられたら良いんだけどな〜😅


今日のヨル


朝起きたら、何故かヨルが喜んで、指を舐めてくれるんですよね。

毎朝のルーティーンになってますが、私が起きるのいつも待ってるのかなぁ。

それでは、読んで下さってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部