モンカタバミの花と老後の不安 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀と打ちっ放し🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


先日、母から写真が送られてきました。



これ。


母の日に、紫のカーネーションを送ったのですが、



その際に、幸せの四つ葉のクローバーの種がおまけに付いていたそうで、それを植木鉢に植えたら、花が咲いた、との事。


おー、すごい拍手


調べてみたら、モンカタバミという花らしく、カタバミというとたしかにクローバーですよね。


これは、三つ葉じゃなくて、四つ葉の種類なんですって。


花が咲いて嬉しい、と、塞いでいた気持ちが少し明るくなったと、喜んでいました。


その、塞いでいた理由というのが、内視鏡の検査をしなければならないから、なのです。


去年の8月に大腸がんの手術を受けた母。


その後の経過観察の為の検査です。


まぁ、嫌だよね😅


でもそういっても、やらないといけないので、母に付き添って病院に行ってきました。


色々と採血したり、下剤を飲む順番だとか、ややこしかったりするんですが、まぁ、私が付いているので、スムーズに事が進み、無事検査は終わりました。


一緒にいてくれて良かった、と母は感謝してくれたのですが、こういう時って、いつも不安に思ってしまいます。


というのも、私には子供がいないので、いざ自分が高齢になり病院に通うことになっても、誰にも付き添ってもらえないのです。


夫はいますが、私より年上だし、ホント、夫だけですから。


母が入院した時も、荷物を運んだり、迎えに行ったりしましたが、そんな事をしてくれる人もいない…さぁ、どうなる驚き!?


…とはいえ、こればっかりはどうしようもないか〜。


正常な判断ができるうちに、高齢者住宅や老人ホームに入らなきゃな、とぼんやり思ってますが…まぁ、なるようにしかならないですね。


少数派だから見過ごされがちですが、子育て世代ばかりでは無く、子供がいなくても安心できる社会を築いて欲しいものです。


今日のヨル…ではなく、ソラ


実家にいるブルーボタンインコのソラちゃん。

手のひらには乗ってあげるですよ。

 
サムネイル


サムネイル
 

指には咬みつくのよね…。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

  

  

 


私の親孝行

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する