趣味に共通する一つの事 | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプをぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


先日、観たい映画が無いと言っていましたが、



テレビで『聖☆お兄さん』の実写映画化をする、ということを知りまして、これは観てみたい!と。


(画像はお借りしました)

音白いですよね、この物語。


放映は12月20日だそうなので、まだまだ先ですが、それに先立ち、以前のドラマの再放送してくれないかな〜なんて、期待しています。


観たい映画が見つかると、映画熱がまたふつふつと湧いてきて、あぶデカとかも観に行っちゃおうかなぁとフラフラしています。


陰陽師0はとても良かったし、テーマ曲のBUMP OF CHICKEN『邂逅』も良い曲で、DLしましたし、音楽番組を見ない私が好きな音楽に出会える貴重な場でもありますしね。


さて、ここ最近、趣味の事について書いていますが、




趣味ってホント幅が広くて、多種多様だと思うんですが、その中でも、私が良いなと思うものに、一つの共通点がある事に気が付きました。


それは、『外出する』ということ。

家にいる事は嫌いではありません。
むしろ好きです。

でも、私は専業主婦なので、家にいる事が多く、また家事=仕事、という側面もあるのですよね。

ハンドメイドも自宅でしてましたし、ちょっとした買物での外出はありますが、それも仕事の一つです。

それが、生活圏内を少し離れる事により、仕事から離れて脳がリフレッシュ出来るようなのです。

更に、出掛けて帰宅すると、家の良さがより実感できて、リラックス出来る。

また、仕事=家事を頑張ろうと思える。

だから、車で30分程の距離にある映画館やゴルフ練習場が、ちょうど良い距離なのかな、と思いました。

共に、自分の意思で好きな時にソロ活出来るところも私に合ってるのでしょう。

ハンドメイドをやめて、ぽっかり空いた時間を、セカンドライフを充実させる何かがしたいと始めた趣味探し。

ゴルフも映画もせっかく出会った趣味なので、熱しやすく冷めやすい私でも長く続けられたら良いなと切に願います。

あなたの趣味はなんですかにっこりはてなマーク

今日のヨル


オイラの趣味はかじることさ。掘ることも好きだぜ。

 
サムネイル


サムネイル
 

だよね。カーテンもベッドカバーも穴空いちゃったし😭


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


新しい趣味は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する