ソロ活打ちっ放しを趣味に | 黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

黒うさぎと暮らす*NAGI*(ナギ)

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き、動物好き。元ハンドメイド作家。今は、LINEスタンプをぽちぽち作る程度。平凡でちっぽけで、そして愛すべき日常を綴っています。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


昨日のブログで、ゴルフを趣味というには、夫と一緒にやってるので、一人で出来ないから不安だと、こんな事下矢印を言っていた私ですが、




確かに、コースを回るのは一人では出来ないんですが、打ちっ放しなら行けるんじゃないはてなマーク

今まで一緒に行くのが当たり前だったから、盲点だったけど。

ソロ活じゃん。

そうと気付いたら、早速行きたくなって、行ってみる事にしました。

いつも行ってるゴルフ練習場は、ちょっと遠くて、車で30分くらい。

一人で行くのに近い方が良いかなと、最寄りの練習場も考えたのですが、カードとか作らなきゃだし、慣れているいつもの場所にする事にしました。


小さなラパンに、パーリーゲイツのバッグを積み込んで、いざ出発車ダッシュ

(うさぎ好き仕様の車とキャディバッグ笑

一人で行くのは初めてなので、ちょっとドキドキしつつ、ワクワクもしながら車を走らせる事30分。

はい、到着。

練習場の受付などは慣れているので、特に問題無く、打ちっ放しを開始です。

さー、やるぞーグー


打ちっ放しというと、『コースを回るための練習』という位置付けでした。

でも、私の場合、コースに出るのは、年に数回。

ここ最近では、コロナ前に行ったっきりですから、コースの為の練習では、モチベーションが上がりません。

でも、打ちっ放し自体を主とするのはどうだろう、と思い付いたのです。

早速ネットで調べてみたら、意外とコースよりも打ちっ放しが好き、という人も多いそうで、俄然やる気が出ました。

バッティングセンターみたいな感じで、運動にもなるし、良い球が打てたら爽快感もある。

少し遠いというのが、実際に行ってみて、逆に気分転換になるとも分かりました。

ソロ活打ちっ放し🏌‍♀、アリだな。


そんな訳で、爽快感重視のウッド系を中心に、途中、持参した無糖の午後の紅茶ミルクティーなど飲みつつ、1時間半程励みましたよ。

帰りの車の中も、帰宅してからも、なんだか充実感ニコニコキラキラ

勿論、夫とも一緒に行きますし、コースも出たいですが、運動と上達の為に、週2くらいで続けられたら理想だなと思います。

今日のヨル


なんか、急展開だな。

 
サムネイル


サムネイル
 

思い付いたら吉日なの(笑)

基本、とにかくやってみるタイプなので。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



 

 

 


 

 

 




新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する