野良猫達が幸せに暮らせるように | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

 

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい音譜


今日は良いお天気ですね。


朝は少し冷え込みましたが、爽やかに晴れて、少し歩くと汗ばむ程でした。


そんな、今日の歩数は、13000歩ビックリマーク



毎日ウォーキングを始めて、2ヶ月半程で初めて1万歩超えました〜拍手

というのも、朝の涼しいうちに一人でウォーキングに行った後、昼頃に夫が一緒に行こうと誘ってきたからです。


流石にちょっと疲れましたあせる


でも、やっぱり気候が良いと気持ちが良いものですねにっこり


そんなウォーキングの道中に、野良の子猫達がいます。



天気が良いと、近くの草むらで遊んでいるのですよね。



とても人馴れしているようで、私が側に行くと、サササと近付いて来て、擦り寄ってきます。


そして、撫でて欲しそうにゴロン。


ゴロンゴロン転がります。


ほら、撫でても良いのよ。

 そんな感じで誘ってくるのですが、ごめんなさい、私猫を飼った事ないので、撫で方が分からないのです。

それに、触ってしまうと、愛着が湧いちゃいそうで、家では絶対に飼えないので泣、一線を越えてはいけません。


猛烈に後ろ髪を惹かれつつ、その場を後にしました。


野良猫ってね、色々問題があると思うんですよ。


外の世界は厳しいので、家の中で飼うのが理想だと思います。


でも、この辺りは田舎なので、飼い猫でもまだまだ出入り自由にしてる方(特に年配の方)が多そう。


もちろん、去勢や避妊もせずに。


そして、繁殖しちゃって、迷惑がられて、保健所に…という悲劇が起こっちゃうのですね。


保護活動をされてる方にはホント頭が下がります。


私は何も出来ません(ごめんなさい)が、ただただ動物達が幸せに暮らせる世の中になる事を祈るばかりです。


今日のヨル


サムネイル
 

私に出来るのは、ヨルを幸せに暮らせるようにお世話することだけなんです😢


まぁ、それなりに幸せだぜ。

 
サムネイル


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 

Amebaペット部

 

Amebaペット部