春の日差しと野良猫達 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。


今日の歩数は、6700歩走る人


日差しがとても暖かく、歩いていると暑くなってきて、背中にたくさん汗をかきました。


もう、春ですね〜。



そんな、ポカポカの日差しの中、いつも歩いている堤防横の畑に、一匹の猫ちゃんが。



黒猫っぽいけど、よく見ると斑模様。


大きさはまだ小さくて、子猫っぽいです。




人馴れしていて、私がしゃがんでスマホを構えていても、逃げる素振りも見せず、のんびり毛づくろいしています。


私の前を通り抜け、草むらの中へ。

右前脚だけ白いのね〜。

ふと、横を見るともう一匹、三毛猫ちゃんがいました。


こちらも、斑ちゃんと同じくらいの大きさで、子猫っぽいです。


綺麗な三毛柄。

三毛猫のオスはとっても珍しいの聞きますので、この子は女の子かなぁ。

そして、更に1匹。


今度は、ブチ柄ちゃん。

こちらもまだ小さいですね。


春の暖かい気候と、人の少なさで、のんびりとお昼寝タイムのようです。


そして、ブチちゃんの背後にあるビニールハウスの中にも、同じくブチ柄の猫ちゃんが、水を飲んでいました。

この子は、他の子等に比べて大きいかも…。

もしかしたら、このコがお母さんで、斑ちゃん、三毛ちゃん、ブチちゃんが、その子供達なのかもしれません。

物置になってるっぽいビニールハウスに住んでるのかな。

水入れらしきものも置いてるし、このビニールハウスの持ち主さんに、餌をもらっているのかな。

だから、人馴れしてるのかな。


そんな事を考えていると、また斑ちゃんが近付いてきました。


手を伸ばせば触れる距離。

でも、私が猫を飼った事が無く、触れ方がわからない事と、あと、野良猫の場合、私は責任が取れないので、そっと見守るだけにしました。

野良猫に関しては、この辺は田舎で、放し飼いにしてる、あるいは餌だけやってる人も多そうです(特に年配の方)。

このコ達の運命がどうなるかは分かりませんが、春の日差しにのんびり暮らしている姿を見ると、穏やかな猫生を送って欲しいなと願ってやみません。

それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

またねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー





今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する