親孝行は出来る時に後悔しないように | 黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。


今日の歩数は、9000歩。


5000歩ノルマは楽々クリアしたものの、10000歩にはなかなか届かないものですね〜。



さて、いつもより多めに歩いた理由は、今日は母を呼んで、近くの公園に遊びに行ったからです。

昨日も夫と行ったのだけどね。

母が暮らしている実家の近くには、これほど大きくて綺麗な公園が無いので、時々連れてきて四季折々の花や自然を楽しんでもらってます。


何度もブログに登場している河津桜ですが、もう散り始めてはいるものの、天気も良く、青空に映えておりました。

母は今年初めて見る河津桜を、綺麗だと喜んでいたのでまだ咲いてて良かったです。


こちらは、寒緋桜。


こちらもまだ咲いていて、話をしながら見上げていると、小鳥が群れで飛んできました。



これは、メジロですね。


花の蜜を器用に逆立ちしながら吸っていましたよ。


抹茶色の綺麗な羽の色の鳥達が、ピンクの桜の中でちょこちょこ動き回っているのが可愛かったです。


実家には、ブルーボタンインコのソラちゃんがいるので、母も小鳥は好きですし、良いものを見れました。



それから、また話をしながら、てくてくと散歩。


終わってから、カフェに入って、焼きリンゴを食べました。



母は、去年の8月に、二度目の大腸癌の手術をしてから家に籠もることが多くなったのですが、年開けてから、少しづつ、誘えば出てくるようになりました。

今日も、楽しそうにしてたし、歩いて運動出来たし、太陽光も浴びたので、きっと回復していってると思います。

これからも、こうして親孝行したいなと思います。

\オイラは今日は会えなかったな/

うん、母も会いたがってたけど、今日は都合がつかなかったの。


また、次来た時にね。


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき


またねニコニコ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



私の親孝行

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する