☆ティアラを冠むったハートのお守り~アイオライト~☆ | なぎ ~優しい時間~

なぎ ~優しい時間~

大好きな天然石やワイヤーによる、

オリジナルのヒーリングアクセサリーを作成・販売しています☆

日々のちょっとした気づきから幸せになれることを綴りながら・・・

 

 

 

 

新しい年の最初の満月の日。

いかがお過ごしですか?

 

 

北海道の私の住む地域は、

生憎の猛吹雪!

時々窓の外が真っ白になって、

満月どころか、

ほんの少し先も見えなくなるくらいです汗

 

 

なので、

本日は厚い雲の上に浮かぶ満月に心を飛ばして過ごそうと思いますmoon*

 

 

 

 

 

今年最初の作品の写真は、

ご依頼を受けて創らせて頂いたもの。

 

 

「大きいお石だと肩が凝ってしまうので、

できるだけ小さなお石で」というご希望の元、

5㎜程の小さな四角のアイオライトで創らせて頂いたのでした。

私の作品の中で、一番小さいサイズの作品ペンダント

 

 

 

 

 

 

お石を身に着けたい意図を聞いた時、

ブルーのお石が浮かんで、

そのお石を包むようにハートの形が観えたと思ったら、

その上にふわりとティアラが載るようなイメージが観えて。

 

 

そのイメージをそのまま形にさせて頂いたのですが、

とっても気に入って頂けました♡

 

 

 

 

私の作品創りって、

お石の美しさをいっぱい感じて欲しくて、

ついついお石優先の選び方をしてしまうのですが。

 

 

今回ごくごくシンプルなお石で、

しかも小さくややシンプル目な感じで創らせて頂いて、

「こんなに小さくても、

私が感じたものを載せて創ることができるんだなぁ」と、

とても新鮮な気持ちを持ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

私達人間は、

きっと気づかないうちに、

沢山の「自分の中の正解」を持っていて、

それに合わせて自分の意思や行動を自然と決めているように思うのです。

 

 

けれどそれは見方を変えると、

“傲慢”と呼べるものだったり、

“独りよがり”のようなものになるんだよね。

 

 

自分の“意思”を持つことは大切なことだけど、

その意思や思いを守るために、

その意思を“決まった枠”で囲ってしまいがちで。

 

 

その“枠”は自分の中にしかない小さなものだから、

現実世界ではその外で起こることの方が多くて。

それこそが、

苦しみや悲しみや痛みの元になっている。

 

 

自分の思う“枠”の外のことだから、

「上手くいっていない」「理解できない」と思って、

心が拒絶してしまうんだよね。

 

 

 

 

 

私自身、ここしばらく、

自分の中にどれほど多くのちっぽけな“枠”があるのか、

そのことを沢山感じていたのでした。

 

 

それはもう、本当にちっぽけなもので。

そんな小さなことにこだわって自分を苦しめていたのかと、

自分に呆れてしまうほど(笑)

 

 

だから今年は、

大切に築いてきた意味のない“枠”をできるだけ外して、

まっさらな目で色んなことを見て、

受け入れる心を広げていきたいな、と思っているところなのです。

 

 

そんな中での、今回の作品。

 

 

大きい作品が良いと思っていたわけではないけれど、

なんとなく大きくて凝った作品の方が、

意図をのせられるように思っていたかな。

もちろん、好みの問題もあるけれどね(笑)

 

 

今年は大きな作品だけでなく、

小さな作品も創っていきたいな・・・と思っていますOK

・・・のですが、

今年は夏にある国家資格の試験を受けようと思っていて、

その勉強が優先になって、

作品創りはかなりペースダウンになってしまうかと・・・顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか作品のUPができないかもしれませんが、

気長に~nagi-crystal~の新しい形を楽しみに待って頂けると嬉しいですハート

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますclover*

 

 

 

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました♡

 

 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:*
 
 ≪Earth178 Wire Jewelry WS≫

しばらくの間、

WSはお休みさせて頂いております。

 

 
nagicrystal.shop☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)

 

 

☆Eart178 HP☆↓

 

 

 

 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
 
 
 
    ≪オンラインショップ≫
 
 
※オンラインショップからご注文の場合は、返信メールが届きますように、
メール受信設定をお願い致します。
order☆cart.fc2.com
または nagicrystal.shop☆gmail.com
(どちらも☆を@に変えてくださいね)
 
 
 
今年の新しい自分に光を注ぎながらレインボー
クリック頂けますと嬉しいです☆

 

ありがとうございます♡