☆レムリア・水の妖精の祈り~ブラジル産レムリアンシード~☆ | なぎ ~優しい時間~

なぎ ~優しい時間~

大好きな天然石やワイヤーによる、

オリジナルのヒーリングアクセサリーを作成・販売しています☆

日々のちょっとした気づきから幸せになれることを綴りながら・・・

 

 

 

 

今年最後の満月を迎えた本日、

いかがお過ごしですか?

 

 

久しぶりの作品紹介だけれど、

特に何があったわけではなく。

自分の気持ちや、

自分の内にあるものと、

ただただ素直に向き合うことを選んで過ごした1か月。

 

 

その時間の中から湧き出てきた、

純粋な光が創らせてくれた今回の作品。

 

 

意図したわけではないけれど、

“祈り”がテーマとなった今回の作品は、

1年の最後に相応しい作品になったのではないかな、

そんな風に思いながら。

 

 

 

 

 

 

最初に浮かんだのは、

静かな水のある場所。

 

 

その静けさと柔らかい光に包まれた場所で、

気づくとすぐ傍に聖なる存在がいるのを感じたのです。

 

 

それは女神のようでもあり、天使のようでもあり、

妖精のようでもあり・・・。

 

 

ただ静かな微笑みを浮かべて祈る姿。

その姿を作品として降ろす時に、

“妖精”という名前をつけさせて頂いたのですが。

本当の姿は、この作品を見る方の心に浮かぶのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

静かな水面を感じさせるレムリアンシード。

あまり上手に撮れなかった写真だけど(笑)、

この写真を見た時、

なんだか“月”の姿が重なるような気がしたので、

あえてここに載せさせて頂きました。

 

 

 

あの聖なる存在の祈りが、

持ち主となる方といつでも共にあるように。

その胸に、いつでも祈りの光が灯るように揺れ続けてくれるように。

そんな意味を込めて創らせて頂いた作品です。

 

 

 

 

33000円   (送料別途 430円)

 

 

 

オンラインショップには別の写真を使っていますので、

気になった方はぜひそちらもご覧くださいね☆

 

オンラインショップ ⇒ 

 

※年末年始の郵便局のお休み中は発送ができませんこと、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

思い出してみると、

今年の初めは「今年は“動く”年にするぞ!」と思っていたのだけど、

終わりを迎えてみると、

穏やかに過ぎる毎日が本当に嬉しくて、

ただただ静かに過ごしてきた1年でした。

 

 

それはつまらない表現をすると「単調」と呼べてしまうものだけど。

何かに追われたり、

何かを無理に頑張って追いかけようとしたり、

泣きたくなるほど無理矢理自分を動かして過ごしたりしない日々というのを、

生まれて初めて過ごしたように思うのです。

 

 

もちろん小さな苦しい事や嫌だなっと思うことはあったけれど、

毎日の中にある愛しいものを沢山感じ、

大きな地震の後は、

ことさら安心して眠れる場所があることに感謝をして、

「単調」であることにさえ感謝をしながら過ごした日々でした。

 

 

いつでも、

「もっと頑張れよ!」と自分を責め続けてきたけれど。

そんな“呪縛”を自分から取り払って、

本当の自分を感じてみたら、

自然とそこから湧き上がってくるものがある。

 

 

その“自然と湧き上がってくるもの”こそ、

自分を導き、動かす力になるのではないかな、と。

 

 

 

 

この年の瀬、

みなさんはどんな祈りを新しい年へ込められるのでしょうね。

 

 

この作品の持つ“祈りの力”が、

ブログを見てくださる方の新しい年への祈りの力になることを願いながら。

 

 

今年も1年この場所で作品を見てくださり、

ありがとうございました。

 

心からの感謝を込めてネコ