旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

昨日はブログに書き出して

自分でちょっと気づいちゃったけど

 

 

 

あれからタビトモとランチして

確信に変わった真顔

 

 

 

 

モヤモヤ、気分が乗らない理由

 

 

 

私が目指したいのは

ステイタスじゃなかった!

 

 

 

よく考えて

 

 

 

そもそもJALの時に目指したのは何?

 

 

 

飛行機に乗るのが好きで

2日で14フライトに乗るツアーに申し込んで

その時の喜びからだった

 

 

 

飛行機にたくさん乗る

 

 

 

それが積み重なって

50回、80回と目標を達成したんだ

 

 

 

ステイタスはそのご褒美のひとつに過ぎなかった

 

 

 

やっぱりね

ステイタス持ってて良かったなって思うところもたくさんある

 

 

 

国際線のラウンジ使って

あらためて良さを知ったし

 

image

 

だからといって

目指してるのはラウンジじゃなかった

 

 

 

今回ANAのステイタスを取ろうとしたけど

飛行機に乗ることよりも

どうしたら効率よくポイントが貯められるか

そこがずれポイントだった

 

 

 

だからプレミアムクラスで千歳に行って

その体験は良かったと思うけど

ステイタスのためにそれを10回くらい?乗る

ポイントの稼げる羽田~那覇をひたすら乗る?

 

 

 

ダメだ、全然わくわくしない真顔

 

 

 

でね、ふと思い出した

 

 

 

夢、目標のひとつに掲げてた

日本の主要空港制覇

 

 

 

ハッと気づいて数えてみた

 

 

 

日本には101の空港があるけど

(たぶん)

取りあえず調布飛行場とかから出るような

三宅島とか神津島とか

そう言うのは一旦置いておいて

 

 

 

自分の中での制覇は78あった

 

 

 

何だかんだと56くらいは行ってたから

あと22空港

 

 

 

小牧空港や静岡空港など

FDAとか乗らないと行けない空港もある

 

 

 

でもね・・

 

 

 

わくわくが止まらなくなったよ~~ドキドキラブドキドキ

 

 

 

もちろん22の空港は

ほとんどANAの就航が多いから

ANAに乗るんだけど

 

 

 

私にはプレミアムクラスで羽田~那覇を往復するよりも

ずっとわくわくする!ラブ

 

 

 

同じお金を投資するなら

やっぱりこっちなんだ~って思った

 

 

 

取りあえず夢の「紋別タッチ」はやる!

 

 

 

うん、生き返ってきた爆  笑

さっそく旅程を調べていこう

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

※ベージュのニット帽はラスト1点です!

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール