旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

2022年になったので

自分のプロフィールの年数を更新爆  笑

 

 

 

 

その中でこんな目標を掲げてた

↓  ↓

上差し47都道府県制覇

上差し日本の世界遺産制覇

上差し日本の主要空港制覇

 ※制覇好きだなぁ爆笑

 

 

 

2019年にJALステイタス50回搭乗は達成したので

あとはゆる~~くやってるけど

 

 

 

47都道府県制覇なんて

あと鳥取と富山だけなんだから

さっさと行けばいいのだけど

 

 

 

最近はすっかりJALの搭乗が増えてしまい

JALが就航していない

「鳥取砂丘コナン空港」

「富山きときと空港」には

足を踏み入れられていない真顔

 

 

 

世界遺産も

行ったところがたまたま~なので

あといくつかすらわからない真顔

(数えたら25ヶ所中、あと8ヶ所)

 

image

※直近はここかな?

 

 

 

日本の主要空港も

そんなわけで潰せてないわけだけど

 

 

 

ここ1~2年でたまたま

「旭川空港」

「とかち帯広空港」

「女満別(めまんべつ)空港」など

 

 

 

新千歳空港から派生して

地方空港にも行くようになり

 

 

 

改めて北海道の空港マップを見てみる

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

けっこうあるな~~~笑い泣き

 

 

 

まだ4つしか行けてないわ

 

 

 

そして12ある空港の中で

9つは羽田から行けるんだけど

 

 

 

利尻、奥尻、丘珠空港は

乗り換えて行かなければならず

 

 

 

そもそも不便だし

自分の中での優先順位は低かったんだけど

 

 

 

ホッピングにハマりつつある私に

こちらのブロガーさんからコメントをいただく

☆☆ ハクショ~ン大魔王の巻 ☆☆ (ameblo.jp)

 

 

 

「丘珠=函館=奥尻」ルートがあると・・チュー

 

 

 

もともと丘珠空港

(※おかだまとも数年前まで読めず・・・)

新千歳空港から札幌駅に行き

バスか地下鉄で向かうっていう

ちょっと面倒くさいハードル高めのルート

 

 

 

昨年はFDAに乗りたくて

色々調べた時に

この丘珠空港が上がってきたけど

 

 

 

「え~~札幌からバスか地下鉄?めんどくさ!」と

あっさり私の中で却下された滝汗

 

 

 

う~~ん、でもホッピングするのには

よく見ると魅力的かも・・・

 

 

 

ちょっと空港制覇に向けて

動き出してみようかな爆  笑

 

 

 

 

 

千葉の応援も忘れずに滝汗

旅には折りたためて撥水加工のこのハットグッ

↓  ↓

合格写真のオリーブのハット再入荷しました合格

 

 

 

ネットショップはこちらから

(Tシャツ、キャップも売れてます♪)

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

※千葉駅近くのチーバくん物産館でも販売中

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

 

 

 

 

今日もポチっとお願いします!