片付けブログの入り口はこちら

 

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 家族の悩みも解決編「ちゃんとしなきゃ!」をやめれば二度と散らからない部屋になる

片付け実用書・漫画発売中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お風呂掃除、体力仕事で

結構面倒だな~と思っていたのですが

友人知人の勧めで

これを買ってみました。

 

Takarafune 電動掃除用ブラシ 電動ブラシ 風呂 浴室電動ブラシ 10点セット回転洗浄ブラシ 風呂掃除 ブラシ 台所掃除 浴室掃除用ブラシ 六角軸電動ドリルに適応 キッチン バスルーム タイル掃除 カーペット 洗車用

 

結論、良かったです。

 

人間が力を入れて

擦らないといけないことが、

ボタン押しながらのウィーンでOK、

って感じなので、

ものすっごく楽でした。

 

特にこれじゃないといけないわけじゃ

ないのですが、

お試しの意味で安いやつを買いました。

 

様々な形状の物が売られているので、

用途に合った物を買ったら

いいかと思います。

 

個人的にはブラシより

スポンジがたぎりました。

力を入れにくい位置にある

水垢とか石鹸カスがどんどんきれいに

なっていく様は、見ていて爽快です。

 

ただこれ、ドリルは別売りなんですね。

お家にある方はいいんですが、

私は家にあったこれを使っています。

 

乾電池式のコードレスなので

便利は便利ですが、

もっとボタンが楽に押せる方がいいとか

軽い方がいい、力がある方がいい、

という方は、ご自分に合ったものを

選ばれたらいいかと思います。

 

掃除って薬剤で一発OK,

みたいなのが理想なのですが

お風呂って色んな質や構造の物が

混在しているので、最終的には

化学と物理のあわせ技になるのかなあ…

というのが現在の個人の結論です。

 

薬剤でまわりの評判がいいのは

パイプユニッシュ、

オキシクリーンあたりでしょうか。

 

 

 

掃除は面倒なので極力、

化学と物理(自分以外の力)に

頼りたい所存です。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

単行本化された

過去の片付け漫画はこちら↓

【漫画】①床が見えない状態の部屋

【漫画】②ドアが半分しか開かない部屋

【漫画】③収納が隠れ肥満状態の部屋

【漫画】④収納が家族の物で闇鍋状態の部屋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

依頼等】【感想等】【Twitter

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 家族の悩みも解決編 (コミックエッセイ)

Fさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

Pさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

他50P以上描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

AさんMさん片付け漫画+

二人のその後を描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初・実用書発売キラキラ

リバウンドしない片付け方を

間違いがちな例なども

紹介しながら

書いています。

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m