片付けブログの入り口はこちら

 

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 家族の悩みも解決編「ちゃんとしなきゃ!」をやめれば二度と散らからない部屋になる

片付け実用書・漫画発売中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

購入して非常に

QOLが上がった物を

レビューしたいと思います。

 

すでにお持ちの方は

「今更何言ってんだ…?」

って感じだと思いますが

ガジェット浦島太郎な私に

少しお付き合いください。

 

AirPods第3世代

私は執筆作業中に

よく通話をするのですが

今まで有線イヤホン

だったんですよね。

 

かなり前に色んなメーカーさんの

無線イヤホンを何度か使ったのですが、

わりと高いやつを買っても

充電が持たなかったり、

相手によっては音質に苦情が出たりと、

購入=ガチャ的な感じだったので、

「有線は多少邪魔だけど

音質が保証されていて

相手に迷惑がかからない」

という理由でずっと

有線イヤホンを使っていたのですが…

 

友人の勧めでAirPodsに

挑戦してみたところ

線がなくて充電が長時間持って

音質がちゃんと保証されていることが

これほど楽なことだと思わなくて

衝撃が走りました。

さすが純正。信頼の純正。

 

proではなく第3世代にしたのは

安かった(いや高いが)ことはもちろんですが

そこまでの機能を私は必要としてなく、

そしてこちらの方が充電が持つからです。

 

いやーさっさと買えばよかった。

品質の良い無線万歳すぎる。

 

私は不便にすぐに慣れてしまうという

良くも悪くもおかしなクセがあるのですが

便利は一度知ったら戻れない…。

----------------

 

 

AirPods充電器

ワイヤレス対応なので

置いて充電するのも

スタイリッシュでいいのですが、

時折命中率が悪い時があるので

ぽいっと放ってスポッとハマって

確実に充電してくれるので

いいなと思いました。

----------------

 

 

iPhoneSE(第二世代)

12や13が出ているのに今更ですが

「マスクで顔認証ができないので指認証」

「タッチ決済可能」

「ワイヤレス充電が可能」

が決め手となり、これを購入。

 

早速お買い物で使ってみましたが

タッチ決済がアホほど便利すぎて

色んな店舗をまわりましたが

財布を出したのは1度だけでした

(しかもクレカを出しただけ)

 

今までもキャッシュレス決済使い

ではあったんですが

クレカを出したり

アプリでバーコード表示の必要があって

結構面倒だったんですよね…。

 

タッチ決済可能ならば

ホーム画面からダブルタップで

決済画面にいけるし

Suicaに至ってはそれすら必要なし。

 

多分ガジェットに詳しい人や

そうでなくても普通の人は

2年前くらいに味わった感動だったはず。

 

私は…いったい……。

----------------

 

 

iPhone充電器

iPhoneのワイヤレス充電器は

本当に色んな種類があるのですが

怪しい作りの物も多かったりして

迷う所だったのですが、

安定のAnkerさんにしました。

 

平置きタイプの物もあるのですが

私は物を置く時の動作が大雑把。

 

この形の物だと

置き方が悪くて充電がズレてできなかった、

ということがなさそうなので

これにしました。

 

現在も問題なく利用できています。

 

 

----------------

年初にQOLが上がったという話題でした。

もしも私のように旧型をお持ちの方は

参考にしてみてくださいませ。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

単行本化された

過去の片付け漫画はこちら↓

【漫画】①床が見えない状態の部屋

【漫画】②ドアが半分しか開かない部屋

【漫画】③収納が隠れ肥満状態の部屋

【漫画】④収納が家族の物で闇鍋状態の部屋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

依頼等】【感想等】【Twitter

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 家族の悩みも解決編 (コミックエッセイ)

Fさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

描き下ろしもアリ!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

Pさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

他50P以上描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

重版出来!キラキラ

AさんMさん片付け漫画+

二人のその後を描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初・実用書発売キラキラ

リバウンドしない片付け方を

間違いがちな例なども

紹介しながら

書いています。

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m