片付けブログの入り口はこちら

 

片付け実用書・漫画発売中!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回は個人的にすごくオススメの

部屋着用ワンピースを見つけたので

ご紹介いたします。

JUNOAH Aラインゆったり半袖マキシ丈ワンピース ジュノア ワンピース 半袖ワンピース グリーン グレー ネイビー パープル ブラック ブラウン

 

 

・丈が十分ある

・Aラインなので非常に涼しい

・ワンピースなので洗うのが簡単

・二の腕などもしっかり隠れる

・ポケットがついている

・生地がペラペラではない

・カーデなど羽織れば近所程度ならOK

・Vネックが深くないので胸元も安心

 

上記の理由が私がオススメする理由です。

 

年齢を重ねると気になるのは丈と質。

金額が安いにも関わらず

そこをクリアしている良品だと

個人的には思いました。

 

オススメじゃない人は

かなりロング丈なので小柄な人、

そして自転車にしょっちゅう乗る人です。

前者の方は購入前に丈をしっかりチェック、

後者の方は下にズボンなどの着用を

考える必要があるかと思います。

 

極端な冷え性の方は

ワンピースじたいが

向いてないかもしれませんが、

個人的には私は少し冷え性なのですが、

丈がとにかくあるので

それだけで座っている時に

冷えが楽だと感じました。

 

私の部屋着持論漫画(再掲)

 

 

漫画でも触れましたが、

外着をおろして部屋着にすると

着心地が安定しないことで

着用を継続できず、

結果、中途半端な外着や部屋着で

収納が散らかる原因になります。

 

また、部屋着だからといって

適当すぎる服で過ごしていた場合、

ちょっと外に出たり

宅配便の対応をする際に、

何かを羽織ったり

他の服を引っ張り出したりすることで、

これまた服があふれる

原因になってしまうのです。

 

私は気に入った物は

同じ物を揃えてローテするので、

色違いを購入して毎日使っています。

 

もしも似たような品を

探している人がいればぜひ~!

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品・更新中★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初・実用書発売キラキラ

【その他書店一覧】

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在4刷目キラキラ

その他書店一覧

Pさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

他50P以上描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在7刷目キラキラ

その他書店一覧

AさんMさん片付け漫画+

二人のその後を描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【連載】Pさん片付け漫画一覧へ

【連載】Mさん片付け漫画一覧へ

【連載】Aさん片付け漫画一覧へ

【スマホの方】テーマ別記事一覧へ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡先】【Twitter