爬虫類両生類

 写真が苦手な方は

 回れ右してください

 

 

 

 

 

 

 

少し前に河津にある

izoo」さんと「kawazoo」さんに

お邪魔しました。

 

「kawazoo」は河津駅から

バスで30分ほどなのですが、

信号がほとんどなく、

停留所にほとんど停車しないので、

体感的には20分くらいだったと

思います。

こんな感じのキレイな施設に

様々なカエルなどが

展示されています

 

あえてこんな感じの

レイアウトになっている

水槽もあってかわいい

 

ヤドクカエル系は色がキレイ

嘘みたいな色ですが

本物もめちゃビビットです

 

すべてを知っている

顔をしているネコメガエル

鏡ではなくツインズですこれ。

 

葉っぱと同化していてかわいい

 

でかくてこわいウシガエル…

リアルだと道路で

潰れてる所しか見たことがな(r

生きてる…

 

他にも色々な展示が。

 

ガラスなしで

生のカエルを見れる

展示もあります(触れないです)

 

小さいカエルも多くて

影に入っていると

見えない場合もありますが、

様々な種類を展示してあるので、

カエル好きの人には

嬉しい場所だと思います。

 

1~2時間くらいで

まわれるかな?

 

展示を見ていた人の中には

この後izooに向かう人もいました。

 

重くなってしまうので

izooは次の記事にて。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★紹介&購入した商品★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ちゃんとしなきゃ!」をやめれば二度と散らからない部屋になる

初・実用書発売キラキラ

【その他書店一覧】

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在4刷目キラキラ

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

その他書店一覧

Pさん片付け漫画+

東京ウォーカー連載分収録。

他50P以上描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在7刷目キラキラ

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

その他書店一覧

AさんMさん片付け漫画+

二人のその後を描き下ろし!

【本文見本はこちら】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【連載】Pさん片付け漫画一覧へ

【連載】Mさん片付け漫画一覧へ

【連載】Aさん片付け漫画一覧へ

【スマホの方】テーマ別記事一覧へ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑登録すると更新通知が届きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 漫画ブログへ
↑ランキング参加中!

クリックお願いしますm(_ _)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

連絡先】【Twitter