霊界通信 (;゜0゜) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

今年も一竿風月さんの霊界に寄せて頂きました。

 

この日が今シーズン初めてです。


霊界通信、霊界からのご報告です。

 

 

 

 
 
 
5月霊界は日本サーフの千葉地区大会兼霊界となります。
 
あっしの本業は鰈のつもりですが、鱚はこういう大会が幾つもあってとても良い。
 
大会用に仕掛けを結んだり、天秤を用意したり、普段用意しないエサを持参したり大会前も楽しめる。
 
そして何よりワクワクする。
 
お知り合いも増える。
 
とても上位を狙うような立場じゃないけど、凄く楽しみなんです。
 
 
 


さて朝、すっきり目覚めて保田海岸に向かいます。


昨日のプラ、釣れたんです。

一ヶ所に留まることなく釣り歩いて9時くらいまでに23匹。

小さいけどこでも「連」で上がって来ました。






ところがです。

あるあるかも知れないけど本番当日になったら全然釣れない。

多くの皆さんが手にしてたモーニングサービスもあっしには茄子🍆

お隣のマスターズのCさんなんかいきなり3連してるのになあ。

勿論凄腕の方なのは百も承知ですが。

ああ、真面目にやったので、大会ちぅのフォトはありません。

チョコチョコ動いていくらか拾うのが精一杯だったなや。

ああ、秘密にしときたい。

釣りに行ったら厳しくても書くのが自分で決めた掟だから仕方茄子🍆









ダメダメでした。


2匹にも負けてる、魚小さいもんね。


まあ正直なところ、みんな魚持ってるのにあっしだけずっと魚茄子🍆


凸るかと思ったくらいだったので3つだけでも釣れて良かったです。







残念ながら霊界の賞品はビールには届きませんでした。


けど日サのお土産はいろいろ頂きましたよ。


参加賞です。







あとこれ


シンカーは参加賞、エサ箱は抽選会のアタリで頂きました。







こんな良いやつで凄く嬉しいです。


木の削り出しのエサ箱。


今使ってるのも削り出しだけど中が二室のは持ってないので有り難いです。


J子さんに「日サ会員じゃないでしょ。」

(良いのはダメだよ。)

って弄って貰って嬉しいなや。







たくさんの皆さまとお話が出来てとても嬉しかったです。

千葉協会の皆さま、楽しい会を有り難うございました。


 
そして霊界の集合写真です。






いつもヘボをご一緒させて頂いて有り難うございます。


楽しい霊界でした。


一竿風月の皆さま、有り難うございました。





さて、この日は更に目一杯遊んで仕舞いましたよ。


こんな潮回りですから、昼は釣りはダメダメだろうなあ。







てことで釣り師は一旦廃業。


ASAやんと貝掘りを楽しみました。

 






これは楽しいですね。

ホント童心に帰って夢中になって仕舞います。

まあまあ採れて兄貴にもお裾分けが出来ました。

こんなのが3袋も採れました。






帰りに木更津のキャスティングに寄ってみました。

移転、新装開店してから行ったことなかった。

糸付きの針が欲しかったんです。

老眼で小針に糸結ぶの大変なんです。






あと、流しがあれば釣具を洗いたかった。

結局流しは無く市原のキャスティングで借りた。

針は稲毛海岸のキャスティングにありました。




途中ちょっと寄り道。






ゆで太郎の給食みたいなカレーが食べたかったんです。

で、お腹が朽ちたらホームを覗いてみました。

Hさんと微投師さんがやってました。

あっしもやってみましたよ。

一投め、5.5色でドゥルルン

保田の後だと17cmが巨大に感じる。

重いと思ったら、変なティムポみたいなエロキモいのも付いてた。

(|||´Д`)






Hさん23cm釣ってました。

スーパー寄ってタコハイたくさん買って帰りました。

今日はマル一日ホントよく遊びました。

楽しかった🎵




 

 


 

 

今日も最後まで読んでくださいまして有り難うございました。

 

 m(__)m