台風がやって来るようですね。

 

1号が近づいてるみたいです。

 

今年の1号は遅いですね。

 

 

  

 

 

 

関東は金曜の午前中最接近だって。

 

火曜も電車の運行に遅れが出るくらい雨風酷かったなあ。

 

週末の釣りはどうなるか怪しいので、平日休みの木曜日は遠征は棄てちょっくら近場で投げてみることにしました。

 

台風が来ぬ間に遊んで仕舞います。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

今回は前乗りはせず5時起きして出掛けました。

 

途中松屋の朝定とか食ってゆるゆるとやって来ました。

 

ソーセージエッグ定食 ¥450

 

松屋の朝定はコスパ最高だなや。

 

ただまああっしは海苔とお漬け物と味噌汁があればご飯食べられちゃうんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構渋滞していて現着は7時。

 

先週の日曜はいくらか釣れていたけどとうでしょうね。

 

なんて思いながら現地を見るとこの有り様。

 

 

 

 

 
 
 
グハッ
 
冠水しまくってる。
 
右端の方は長靴で水溜まりに入ってV字で投げてらっしゃる。
 
泥水かからないのかな。
 
心配に成増。
 
 
 
 
 
 
左側は少しマシだけどそれでも冠水してる。
 
石が並べてあって濡れないで水際まで行って取り込める。
 
どうやら常連のNさんが並べてくれたらしい。
 
そこでやることにしました。
 
 
 
今日のタックルです。
 
コンペ 33-405

 

先週末は白竿で遊んだのでもう一度DAIWAの竿に慣れないとね。 

 

 

 

 

 

 

さて、自民党(第一投)

 

6.5色から6色まで引いたところ。

 

ドゥルン、と来たら一気に竿を引き倒される。

 

モーニングサービスか?

 

今年一番のアタリ♪

 

 

 

 

 

 

二匹ついてました。

 

長男がデカイ❗

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか挟み方もあて方も下手糞で魚体が曲がっちゃったけど24cmありました。

 

 

 

以後、4色を切ったところでハラハラとか弱いアタリがありますが、アタリの数の半分以下しか掛からないです。

 

湘南キス2本針からビクトル2本針仕掛けに変えますがあまり改善は見られません。

 

釣れるのはこんな子たち。

 

 

 

 

 
 
 
魚小さいねえ。
 
ごく稀に連。
 
 
 

 

 

 

ただまあ他所に移動しても十中八九釣れないのでここでやることにしました。

 

 

 

しばらくすると一番右でやってらした方がお帰りになります。

 

近くに来てくださり一言二言お話を伺います。

 

もしかしてささしゅんさん?と声を掛けてくださいます。

 

K会長さんでした。

 

カッキーさんや微投師さんのところの会長さん。

 

嬉しいなあ。

 

少し恥ずかしいなあ。

 

お馬鹿ブログ見てくれているそう。

 

名刺も頂いちゃいました。

 

(^-^)ゝ゛

 

 

 

そして9時頃

 

今度は釣り場の様子を見に来た方が声を掛けてくださいます。

 

ささしゅんさんですか?って。

 

ブログを読んでくださっているそう。

 

有り難いです。

 

感謝、感謝です。

 

で、最近の様子についてお話していると、SDさんが見えました。

 

声を掛けてくださった方、遠慮されたのかお帰りになりました。

 

ごめんなさい。

 

折角だったのに。

 

m(__)m

 

 

 
 

 

 

 

 

おじさん、地鶏下手なんです。

 

久々だしSDさんと二人で撮りたくなったのに自分が写ってないじゃん。

 

今度また撮ります。

 

 

 

実は今週の天気を見ながら今日はきっとSDさんが来ると読んでいたんです。

 

見事に予想的中🎯

 

久々なので積もる話をいろいろしましたよ。

 

SDさん大分良い音を立てて飛ばせるようになってた。

 

大病されたので投げられて良かったなあ。

 

 

 

ただね、釣りの方は小さい魚しか釣れなくなりました。

 

帰る間際に良いアタリ🎯

 

正面5色、力がある。

 

これは良い鴨と話し巻いてくると走りや~がる。

 

これ違うじゃん💢

 

 

 

 
 
 

騙されました。

 

( ;´・ω・`)

 

 

 

 

お昼までやってお仕舞い。

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

一匹だけだけど、大きいのが釣れて良かった。

 

 

 

 

ランチは久しぶりにこちらへ。

 

姉崎 らぁ麺 ひなた

 

 

 

 
 
 
今日は煮干しスープの特ばり麺
 
煮卵が入った方にしました。
 
 
 

 
 
 
ここはホント美味しいです❤️
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今日も最後までご覧くださいまして有り難うございました。

 

m(__)m