折角の連休なのでお泊まりで連日のキスにしちゃいました。
 
 

 
 
 
勿論前夜祭を楽しみましたよ。
 
明るい時間からたっぷりです。
 
 
 
 
 
 
まずはサラダから。
 
野菜から食うと血糖値上がりにくいからね。
 
 
 
 
 
で、揚げ物。
 
肉肉しいメンチカツとウズラの卵のフライ。
 
ウズラの卵とか大好きでスルー出来ない罠。
 
 
 
 
 
 
で、巻き寿司
 
金麦とタコハイたっぷりいただきましたよ。
 
 
 
この二日の釣りはいくつか決め事をしてました。
 
①シーワールドを越えて先へは行かないこと。
 
 混むのが嫌で勝浦で遊ぶことに決めてました。
 
②お気に入りの勝浦タンタンメンを食べること。
 
 
 
さて朝です。
 
昨日良さそうだったここで始めることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
おじいさんが昨日良かった階段の下でやってました。
 

そこで一番奥からスタートすることにしました。

 

一番奥は日が当たらないから寒いねえ。

 

 

 

 
 
 

 

 

朝はガラガラです。
 
おじいさんは「房州さんは~」「teppeiさんが~」といろいろお話なさる方で、お友達なのかと思いましたよ。
 
🌑🌑🌑さんですか?と思い当たる名前を上げて聞いてみますが違うみたい。
 
お二人とも人気者なんだなと思いました。
 
 
 
 
 
お魚はいましたよ。
 
房州さんの仰有るところの政府自民党。
 
2.5色、魚小さいなや。
 
 
 
トゥ って
 
小さな前アタリがあって、そこで暫く待つと
 
ドゥルン ドゥルルン♪
 
今日はこのパターンが多かったです。
 
 
 
 
 
立憲ミンス(第二投)は
 
 
 
 
 
 
そして維新の会
 
何だか分からないですね。
 
第三党(投)です。
 
 
 
 
 
 
順調にずっと二、三匹ずつですが釣れ続きました。
 
おじいさんとお話しながら釣りましたが、ポイントが違うみたい。
 
おじいさん5色って言ってるけどあっしは2色前後なんですよ。
 
要はどこでも釣れるってことか。
 
 
 
 
 
 
ヌンがいます。
 
多分小さいんだと思います。
 
キスを取られるのが嫌で速巻きしちゃいました。
 
 
 
 
 
ようやく日が当たり暖かくなりました。
 
暖かくなると水遊びの子どもが増えてちょっと危ないです。
 
親はもう少しマナーとかルールとか何より安全とか教えないといけないね。
 
 
 
潮が下げるとポイントが遠くなり、5色くらい。
 
だんだんアタリも遠くなり冷たいものが飲みたくなって移動することにしました。
 
守谷は28匹。
 
ずっと釣れ続けましたがお魚が小さいなあ。
 
 
 
移動先は迷いましたが昨日やってないところが良いかな。
 
まずはコンビニでまったり休憩します。
 
 
 
 
 
この日はブログをうpした日だったので頂いたコメントに目を通し返信などしながら、しばしオールフリーで喉を潤しました。
 
酔った 笑笑
 
少し休んだらコンビニの直ぐ下の浜へ。
 
ここはギリ鴨川なんだけどまあほとんど勝浦みたいなもんだし勘弁だな。
 
 
 
 
 
霊によってDAIWAのタックルでやってます。
 
昨日ASAやんはバッチリSHIMANOだったなや。
 
もうすぐだよね。
 
がんがって欲しいなあ。
 
ポイントはこっち側を上げた方が何処だか誰にも分かり易いですね。
 
 
 
 
 
ここはあまり良い話はないかな。
 
左寄りが空いてたので投げてみます。
 
すると二投めかな。
 
今日イチの良いアタリ🎵
 
暫く待って巻くと良型込みの二連です。
 
 
 
 
 
撮影しようとしたら一匹外れちゃって砂だらけ。
 
なんだよなあって思いながらもう一度針に掛けちゃった。
 
笑笑
 
 
 
 
大きい方は義理DOSでした。
 
今回はドストエフスキーは二匹いました。
 
一匹は守谷、写真は忘れました。
 
 
 
 
 
アタリが無くなって、ラーメン屋に移動かななんて考えていたらこの方が見えました。
 
これは帰ったら損だなって思いました。
 
だって千葉のエースだもん。
 
少しくお話して隣で釣りを見てました。
 
魚小さいけど流石毎回釣りますね。
 
あとちょっとだけ質問しちゃった。
 
 
 
 
 
あっしも幾らか追加したけど小さいなあ。
 
ロリしか釣れないのでお昼過ぎに上がって麺活しました。
 
家裏は6匹。
 
 
 
 
 
勝浦タンタンメン食うつもりでしたが、行きたかったのは一番好きな『しんでん』
 
 
 
 
なかなかタイミングが合わず行ってもやってないことが多いんです。
 
開いてて良かった♪
 
(ある程度の年配の方しか分からないすね。)
 
勝浦市串浜 しんでん
 
トマトタンタンメン
 
 
 
 
 
 
啜ると噎せるのでご注意
 
笑笑
 
 
 
 
美味いなや。
 
勝タンで一番好き❤️
 
 
 
 
今日は大好きな山本昌だしたwww
 
 
 
 
 
首位だと浮かれてたら気がついたら定位置におるし。
 
いやいや、まだまだだがや。
 
こんな感じでした。
 
 
 
 
 
午前中の釣りの割にはまあまあ釣れたかな。
 
昨日あまりにもダメダメだったので少しだけリベンジできました。
 
 
 
 
帰り道
 
渋滞して暇だったので撮ってみた。
 
千葉の難読地名
 
 
 
 
 
読めますか?
 
千葉人とキス師はご存知ですよね。
 
一番下の方に正解があります。
 
考えてくださる方はご注意ください。
 
 
 
 
今日も長い日記を読んでくださって有り難うございました。
 
m(__)m
 
 
 
 
 
 
正解です。
 
 
 
 
 
お付き合い有り難うございます。
 
m(__)m