もう5月なんですよね。
 
下級国民にも連休がやって来ました。
 
今シーズンはお腹一杯になるまで鰈をやったので浜の釣りを再開させることにしました。
 
これこれ🎵
 
 

 
 
 
今回はここからスタート。
 
 
 
 
 
 
 HEVER LAND
 
『おばちゃんと下』からです。

勿論、前乗り、車中泊

部原の駐車場で前夜祭です。





 
てか晩飯だなや。

お風呂だけ入って出撃。

家から持って来た焼きうどんと野菜サラダにセブンイレブンの糠漬け🎵

飲んでたら hideさんが見えてエナジードリンク、またの名は プレモル 頂きました。

嬉しいなあ☺️

皆さん寝てるので少しくお話して、金麦とタコハイ飲んで波音聴きながら休みました。

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


 
 
 
 
 
 
今回は久しぶりに Kgmanさんとです。
 
更に前日様子を聞くとhideさん、ASAやんとmasaさんも部原スタートとのこと。

プラスワンのSさんも見えました。

更に一竿のS水さん、見学人さんも見えるとのこと。
 
嬉しいなあ。

YYGG賑やかな釣りになりますね。
 



さていよいよキスデビュー。





沈みテトラの辺りまで歩きますが、今日はダメダメ。

サンドポールを忘れて来ました。

更に、クーラーを開けてみるとジャリメが茄子🍆

こらいかん。

仕方なく駐車場まで戻ります。

!Σ(×_×;)!



20分以上のロスの後、再度投げます。

DAIWAの大会まではDAIWAの竿でやりますよ。

コンペ 33-405 です。





距離は近いと聞いてました。

一投め、3.5色で ドウルン ドウルルン

なんて気持ちが良いんでしょう❤️

この半年、一日数回しかないアタリをただただひたすらに待つ釣りをして来ましたからね。



快感 (知ってますか?薬師丸ひろ子風でお願いします。)






初めに丸いものが見えて焦りましたがキスが付いていて良かった。

今シーズン『はつもの』です。




その後もポツリポツリと釣れます。






 次は『連』






 外れちゃったけどね。



その後またまたダメダメモード。

まずはラインがガイドに絡んでパッチン。

更に仕掛けが グルグル(@_@) 絡むし。

(# ̄З ̄)



これは相当リハビリが必要そうです。

更に更に、毎回河豚に針を盗られる。

綾取りばかりしていて仕掛けが入って無い時間が長過ぎました。

ヘボだなや。






へバーランドは10時前までやって降参✋😖✋

鵜原に転進を目論見ますが、サーハーだらけで断念。

こちらに来ました。






左側に入ると2色でアタリ

ところが






グハッ‼️

 一瞬『カレー』と思ってテンション上がってしまう、ダメダメな身体です。



マスターズのBさんとKさんが見えました。
 
朝は部原よりこちらの方がアタリが頻繁にあったそう。



ところがあっしも Kさんもアタリのアの字も茄子🍆

これは転進しかないかと思っていると Bさんが2色でアタリがあるって。

有り難や、有り難や。

Bさんの隣で投げさせて貰います。





すると、折角『連』なのに台無し💢

写真撮るのもダメかよ💢






 ホント今日は(も)ダメダメです。

アタリがあったところでラインを送って追い食いを待つと

グハッ💢





ちゃんと追い食いはしたけど更にもう一匹追い食いしたみたい。

ズタボロ💢

この食い方は烏賊ですかね。






貴重な一匹なのに。

(*´;ェ;`*)




それでも一匹だけ良型が来てくれましたよ。




 

 
いやいやキス釣りって、YYGG旧知の仲間みたいにお話しながらなんだよなあ。

ホント楽しいです。

お魚は釣れなかったけど楽しかったなあ。






これから頑張っていろいろリハビリします。

今日ご一緒した皆さま、有り難うございました。

m(__)m
 
 

 
木曜日ですが麺活しました。

本八幡 輝宗

味噌野菜 サービス半ライス







 
やっぱり八幡で一番美味しいと思います。




最近思うところあって70年代半ばから80年代半ばのブラックをアップしてます。

後の HEVER LANDの主のまだソロでない頃のヒット曲。
 
 
今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。
 
m(__)m