連休3本めです。


予報があまり良くなく出撃を迷いました。


ただまあ出来そうな予報に落ち着いて来たので出撃しました。









行き先は館山にしました。


様子を丁寧かつ詳しく教えてくださった房州さんには感謝、感謝です。


ASAやんもLINEを下さって有り難うございました。




この日は珍しく前乗り茄子🍆


2時頃家を出て来ました。


4時頃北条海岸に着き、明るくなるのを待って竿を出しました。


Kgmanさんと待ち合わせです。







北条海岸は小さいのは2色半くらいにいます。


14~5cmくらいかな。


外房から来たのでアタリが小さいです。


それでも1投1匹ずつですが釣れて来ます。







掛かりが浅くて外れちゃった。

水の色も悪くないです。

ただね、風が吹き始める。

現着の頃は無風だったのにね。






程無くKgmanさんが見え、オレンジのMさんも見えました。


Mさん、昨日情報を伺ったので様子を見に来てくれたみたい。


ホント有難いです。


相談して、直ぐに新井浜に移動することにしました。


北条は3匹だけ。


新井に行くのは前日の房州さん情報。


当たる場所から距離、根掛かりの場所まで詳しく教えてくれたんですよ。


お友達にも様子を聞いてくださって。


オレンジのMさんが見えたのもそんな経緯があってです。


有り難や、有り難や。


房州さん、有り難うございました。


m(__)m




釣り人はあまりいませんね。







第一投から魚は来てくれました。


北条と同じく2色チョイ


アタリが小さいです。







極々稀に「連」


丸一日ほとんど単発でした。







Mさんはずっと北川景子の方でやってらっしゃる。


帽子も数年前のキスマスのオレンジ🍊になっていました。


J子さんにこれを被りなさいって貰ったんだって。


最近、偽物のオレンジも見掛けるし、オレンジマシマシは良いですね。







そのうちアタリが無いのかMさん、サビきながらあっしのところまでお喋りに見えました。


すると極近でアタリあったみたい。


フグかなって仰有ってる。


ところが姿を現したのはドストエフスキー❤️


裏山。


いるんだと思いながらあっしも打ち返す。


Mさん俄然スイッチ入って真剣にやってるしw




ただあっしには何も茄子🍆


まったりとサビきながら、こっくりこっくり。


1色でステイ、殺気を消します。


するとドウルンとしない。



ゴッ‼️



竿を引ったくられました。


掛けた後はゴツゴツ


豚っぽい


姿を現したのはこれでした。







このところ何匹釣れても同じ。


不思議なことに一日一匹だけドスが釣れます。


有り難いけどもう少し釣りたいなや。




アタリ何度もあったから「連」かなと思ったけど豚・鱚・豚

( ω-、)






こいつは少しだけ良いかな。

胸張って姿勢が良いねえ。

気をつけぃ❗






9時半の底りが近づくとアタリが無くなりました。


潮もずいぶん下げました。


風もますます強くなって寒いねぇ。


移動ですって?


しないです。


今日の練習は決められた場所で釣ることですから。




ただね。


あっこへの移動なら許されるかな。


Kgmanさんに声を掛けてみます。


「あっこ行きませんか?」って。


「少し休憩して潮が上げたら8585ですよ。」って。


午前中は10時頃まで。


10匹でした。





あっこ、行きましたよ。


四件め、ファーストロットです。


お店の入口が開いて奥さまと目が合うと第一声、


「お帰りなさい。」って。


美人に覚えて貰って嬉しいねえ。


「冬はとうほぐに行ってたけど、また館山に来るのでお邪魔します。」ってご挨拶。


嘘つき、とうほぐは直近3回だけだした。


常磐だったなや。




食べましたよ。


波音食堂 


特製ラーメン カジメトッピング







やっぱりここあっしには醤油ラーメンナンバーワンなんですよね。


スープ、麺、チャーシュー、ワンタン、メンマ、具材全部ウマイんです。







また行かなくっちゃ❤️





さて午後の部です。







風があるね。


キスが風にたなびいてます。







何だか難しい。


2色でキスと分かる明確なアタリがあるんです。


なのに乗らないんです。


決まって同じところで良いアタリがあるのに、4投ちぅ1匹しか釣れないです。


Kgmanさんに言うとそこは釣れないって。


アタリあるけどそれだけ。


釣れるのは4色半だって。


そうなの?


ここで天秤もアタリ優先から乗せる優先に汁。


ブラ天からL天、景山産業の「連」に変更します。


「連」大好き❤️


向かい風で5.5色しか飛ばない


マジカwwwww


それより何よりか弱いアタリに慣れるまで苦労しましたが漸く釣れるようになりました。







ヘボいなや。

超弱気で乗るのを待ちすぎたら絡んでグルグル。

針も2つ喰ってるしwwwww






こいつで 20匹


打ち止め‼️


16時過ぎ。



駐車場でお喋りしながら Forever Love聞きました。







今日はよく遊んだなや。







追伸


鰈釣りのリール


Kgmanさんはサーフリーダーに変えるそうです。


今更置き竿にトーナメントはいらないしリールはやはりSHIMANOの方が良さそうだなや。


ただね、これだけDAIWAの35シリーズの台数が増えると脱出出来ないかなって思っています。


もう十数台、スプールは二十以上楽にあるし。


パワーサーフの中古なら一万円以下で程度の良いのあるし、年齢考えたらそれで良いんじゃないかって。


鰈釣りの時に、なこと話したらKgmanさん、持って来てくれました。







不動リールは部品取りにって。


あと分解して修理の練習しろって。


出来るかなあ。


既に分解して元に戻らなくなったパワーサーフあるんだよなあ。


Kgmanさん、有り難うございます。


m(__)m








今日も長い日記を読んでくださいまして有り難うございました。


m(__)m