ホント残念だと思っていること。
 
沖堤防への渡堤禁止です。
 
CORONA禍以後行く機会も少なくなりましたが、震災以前は夢中で通っていました。
 
一番行った時は江名や中之作の沖堤防に月に6回行ったこともあります。
 
 
 
立入禁止が妥当かどうかの吟味無く乱暴な話だと思っています。
 
小名浜なんて橋を作って沖堤防に一般の方用の駐車場作ってるみたいですけどね。
 
お金を持ってる事業者相手だと認可しちゃうんですかね。
 
これに関する記事ですがリブログします。
  
 
 
どこも9月までだろうと言われています。
 
だとすると鰈は今期がラストチャンス。
 
小名浜に一回は行かないとならないです。
 
今週末かGWにするか迷ってました。
 
ただまあまあ、小名浜が必ずしも釣れてはいないのと貸間がまだ釣れてはいるのとで、取り敢えずはホームでやることにしました。
 
 
 
 
 
 
今回も大判カレー🍛が来ますように。
 
 
 
あとね。

我がドラゴンズがDeNAに連勝して浮かれています。
 
4月とは言え首位だって、夢のよう。

さらに阪神様にも勝っちゃった🐯

しかも逆転で。
 
こんなの久しぶりだよな。
 
落合竜以来かな🐉
 

大谷くんと同じユニフォーム着たお蔭かね。

 
 
 
 
 
 
背番号が0から55に変わった細川。
 
こんなサイズ釣りたいなあ。
 
55cmなら自己レコード更新だなや♪



一応「願掛け」の意味も込めて鰈の儀式はしましたよ。

今日はすき家 鰈・大盛






夜また牛丼食べたいのでお肉は乗せないwww

 

 
さてさて本題、てか釣行の話に。
 
金曜日の終業が遅かったので前夜祭(晩飯)は軽くです。

お得意の吉野家の並つゆだく。
 
 



 
極軽で飲んで翌朝はスッキリ目覚めました。
 
(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 

ダラダラダラダラ午後までずっと下げで昼間潮が無い。

あまり良い潮回りじゃないね。


 
朝、魚釣園のオープンは8時なのでゆっくり6時半起き。

並びは二番でした。

北の風9.6mだそうで開始は15分遅れでした。

ここから始めましたよ。

先週と同じ、ホシが出たところの近く。






竿は3本体制です。

風のこともあるのか随分空いてます。






ただね。


案の定アタリも何も茄子🍆であります。




朝飯タイムかな。







ここは火を使ったりあまりいろいろやれないので簡単に食えるもので済ませます。


山の神から春のパン祭のシール集めるよう指令が出ているのでヤマザキパンです。


笑笑




今日はエサ取りが結構いますね。


先週と違ってすぐエサが無くなる。


これじゃいかんです。




それに加えステージの脇で投げた錘が頭をかすめて行く。


去年もそんなことがあったな。


やっぱりここはヤヴァイです。


移動します。







ホントアタリがないねえ。



午前中、貸間のお友達のKさんがワンコと会いに来てくれました。


嬉しいなや。


(^人^)




お昼を過ぎ13時の底り前、時合鴨、ここが勝負とエサを全て変え、打ち返します。


3本とも打ち返し、糸吹けを取るとクイックイッと引っ張るヤツがいるんです。



Ktkr wwwww



これはチャンス



糸を送り、玉網を組みます。



ただまだ乗っとらんだろ。



更に待つ。



じっとしてられない。



根掛かりも無い場所なので、車に弁当を取りに行きます。



十分に待ったかなと思われるタイミングで聴いてみる。



すると



いたぁぁぁぁぁぁ




ん?





いた罠?





と、あああああああっ





外れました。






チーン









南無wwwww





気を取り直すためにもお昼です。

同じようなのになっちゃうね。

セブンのお好み幕の内







魚がバレた辺りに投げ続けましたが、

午後の部も何も茄子🍆

泣けて来るwwwww

。・゜・(ノД`)・゜・。




今日はたった一度ですがチャンスはあった。

それなのに、ものに出来ず。

悔しい釣行でした。

またがんがります。

(≧口≦)ノ
 
 
 
毎度ではありますが、前回、前々回の記事、ハッシュタグ「投げ釣り」の1位🥇、2位🥈にして頂きました。
 
いつも応援有り難うございます。
 
m(__)m
 
 
 
 
 
 





今日も最後までご覧くださいまして有り難うございました。

m(__)m