また週末がやって来ました。

 

今週も大判カレーを仕止めたいです❤️

 

もえあずみたいにスゲー大判鰈をげとしたい❤️

 

 

 

 
 
 

最近好調な魚釣園の釣況に目を奪われ、更に高め追求と行きたくなります。

 

45cm超えを釣りたいなあ。

 

 

 

 
 
 

ただ日曜日は南が強いんです。


Kgmanさんも今回は見送りだそう。

 

日曜はいつものポイントでは出来ない鴨なあ。

 

だから土曜は賭けには出たりせずにいつもの手堅い場所でやっておいた方が良いかな。

 

てことで先週の場所に入ることにしました。

 

 

 

時間があい前後します。


今日の鰈の儀式は前日のランチに本格鰈。

 

本八幡 サンティ ★★平和★★

 

エビ鰈 中辛 

 

 

 

 
 
 

 

 

オレンジラッシー

 

 

 

 

 

 

ここは美味いよ♪

 

ナンのお代わり勧められて満腹🍴🈵😍

 

ハーフだけどね。

 

 

 

あと夜の部は勿論、前乗り、車中泊、前夜祭ありです。

 

ただ金曜日も遅くまで仕事になって仕舞ったので夜は質素に吉野家の牛丼とセブンイレブンの糠漬けで極軽です。

 

 



 


金麦とタコハイ、ブラック霧島を少しだけ。

 

暖かいので今回は随分楽でした。


ぐっすり休めましたよ。


(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




今日はこんなお天気。


良いお天気だし、今日の場所なら風は背負えるし、釣り日和です。






 


朝の満潮の前に入りたくて6時前に入釣。


日の出に間に合いました。







前日、一竿風月のS水さんから連絡を頂いてご一緒することになりました。


嬉しいなや。


S水さん、あっしの関東の鰈釣りでは一番古いお友達なんです。


ワンパクランドのお友達♪







今日も張り切って竿は青サーフ4本体制です。









さて、朝飯。


またまたパンとバナナ🍌







セブンイレブンのバナナ🍌


高いだけあって甘くて美味しいなや。




丁度8時かな。


隣の方に最近朝は釣れたことが無いと話したばかり。


正面3色に入れた竿にアタリ。


ポッコリ穂先が曲がり、戻る。


これはいる罠。


竿を立てて煽り、巻き上げると魚着いてる。


 

 
 


それ、ロンだ ‼️



巻き上げようとすると根掛かりか。


煽るけどダメ。


横移動して煽ってみると、


抜けたwwwww









お腹まだペタンコだね。


42cm


朝から釣れてくれると楽だね。







S水さんがブツ持ちフォト、撮ってくれました。


ニヤケてるね。




魚上げると隣の方がこちらの竿もアタッてると。


また一本針仕掛けだね。


巻いてみるといます。


多分鰈、


ただ20mばかり巻いたところで悲報、 


抜けました。




更に9時半かな。

ほんの少しドラグが鳴り、止まります。

ついてる?

竿を立てると重い。

デカヒトデか?

全然浮かない。

はあああああっ‼️

 

 


 


ツモ ‼️






 

どうかな?

デカいです。

これ、届いたんじゃねと思ったけど黙ってます。

口に出すときっと49cmになっちゃうから。

良かたwwwww

鹿嶋のゴーマルは二枚目かな。






S水さんにまたブツ持ち撮って貰いました。

嬉しすワラタwwwww



その後お昼前にS水さんのスッピンのドラグが鳴ります。

暫く待ちます。

S水さん、関係の無い竿を巻き上げたり打ち返したりしてるしwww

当たった竿が気になって、じっとしてられないから他の竿構っちゃうんだよね。

さっきあっしが同じことしてたら、その事指摘してたじゃん ワラタwwwww






良い鰈でしたよ。

48cmありました。



その後、風向きが東に変わってからはアタリが遠くなりました。






先週効いたカレーの儀式で釣況の好転を祈願しますが、変化茄子🍆

午後はS水さんがSHARK釣っただけ。

本日はここにて終了しました。

また来週としました。



 


 


今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。


m(__)m