地図、昔から好きなんです。

 

小学生の頃、学校のテストって直ぐに出来ちゃったんですよね。

 

余った時間よくテストの裏に地図描いて遊んでました。

 

想像の地図、地形図ですね。


海岸線は細かくなるべくリアルに。


リアス式海岸とか大好き❤️


等高線も実際の情景を想像しながら描く。

 

落書きだけど先生にはあまり注意されなかったな。


 

 

結果、大学生の時は人文地理学の研究会に入ってた。

 

その研究会で行った瀬戸内の島で経験した 不思議な出来事は 以前怖い話シリーズに書きました。

 

 

 

今でも地図は好きですよ。

 

Google map とか長時間遊んでいられる。

 

ストリートビューとかあとはお店や名所とか探すのも楽しいです。

 

 

 

この前 Google map を見ていてなんだろうと思ったもの。

 


『大多喜天国』

 

何じゃこりゃ。

開けてみるとこんな。
 
Google map から拾って来たフォトです。
 
 
 

 

 

 

キャンプ場だね。

 

元々棚田だったらしい。


良いよね。

 

愉しげなフォトがいろいろ出てくる。

 

 

 

 
 
 
これはどうかな。
 
なんか見える?
 
 
 
 
 
 
 
向こう側にいるのは本物の人?
 
捏造フォト?
 
それとも?
 
 
 
いろいろあっていいでそ。
 
面白いもの見つけたなって思ったのでお裾分け。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
今日も最後まで読んでくださいまして有り難うございました。
 
m(__)m