先週、鹿島では最大級とも思われる魚を仕止めて仕舞いました。
 
次の目標は何かと思いましたが、まずは今シーズンの鰈「ツ抜け」なのかな。

実は「漁師じゃないんだから」ってタイトルのケン坊さんと言う方のgooブログを毎週楽しみにしているんです。

ケン坊さんが毎年目標にされているのは、鰈の「シーズンツ抜け」。

今シーズンはつい先だっていわきで達成されてました。

あっしも続きたいなや。



 
てことでまた来て仕舞いましたよ。
 


ヒットマン鹿島、懐かしいなや。

サダ坊の一年後輩なんだよね。
 
 
 

「ツ抜け」は目標だけど、今日も欲しいのは当然大盛鰈ね。

これこれ もえあずみたいな大盛鰈❤️
 
この子、この口得意だよね。

このフォト使ってなかったのでうpです。
 
 
 
 
 
 
45cmは行きたいなあ❤️



時間があい前後しますが今回の鰈の儀式はすき家です。

鰈ライス 大盛 






牛丼屋のカレーではすき家が一番好きだなや。

ホントは本格カレー行きたかったけど土曜日は忙しくてカレー屋の営業時間に休憩取れなかったのですき家です。




さてさて釣行に話を戻します。

今回も前乗り、前夜祭付きです。

前夜祭てか遅い夜飯だなや。

吉野家 牛丼並 つゆだく

OKのポテトサラダ






やっぱり最近お持ち帰り牛丼がマイブーム。

つゆだくにするとご飯まで汁が染み込み美味いなや❤️

金麦 → タコハイ → ブラック霧島でぐっすり寝ました。

(-_-)zzz

 

日曜日、お天気が少々心配でしたが雨の予報は無くなりました。








嫌いな大きい潮回りだけどチャンスタイムは何度かありそう。

朝の満潮が早いのでいつもより早く始めました。

場所取りしてると直ぐにヤナさんが登場。

少ししていつものお仲間が到着。

勿論一竿風月のKgmanさんです。



早朝の良い時間から始めます。

ただてっぺんから下げ潮がきき始める日の出頃の良さげな時間は何も茄子🍆

その後、Kgmanさんと先週の出来事や一竿風月の霊界の話を伺って過ごします。

その間、真面目に穂先を見てましたがやはり何も茄子🍆



ところがヤナさんがやって来ます。

ヤナさんの隣の青サーフにアタリがあったそう。

アタリがあってドラグが鳴ったって。

あらら、全く気がつかなかった。

有り難や、助かりました。

アタリは見えてなかったみたい、残念だなや。

取り敢えず玉網を組んでアタリのあった竿の元に赴きます。

待つけど反応茄子🍆

竿を立ててみると何か付いてます。

重いもの。

トゥルンともしない。

重いだけで突っ込まない。

半分期待、半分ゴミやお星さまかなって。

ところが直前まで浮かない。

寄せて寄せて見えた姿がこれでした。








8時頃でした。

まずまずの型ですね。

目標のサイズはゲトだなや。

思いっきり活性が低そうなお腹してますなあ。

だから巻き取りちぅも分かりやすい反応がなかったんだね。



Kgmanさんにブツ持ちフォト撮って貰いましたよ。

いつものDAIWAのウェア洗濯したので、今日は真っ黒だね。






あと一枚で目標達成です。

上手くすれば本日の目標達成もあるかと思いますが10時の底りも岸壁中何も茄子🍆

風も落ち海面は鏡面です。






こらアカン😢

何もアタらん。

仕方ないです。

お昼のオマジナイに頼るしか茄子🍆






このところ効いている鰈ヌードル♪

食ってみたけど効果茄子🍆

アタリも全く茄子🍆



お昼過ぎに漸く前回の残りの青イソメ、タッパー(800ml)1つ分終了

ただ前回の残りのタッパー2号(800ml未使用)がまだあるんです。

さらに更に、昨日KgmanさんにT-portで青イソメ300g買って来て貰ったwwwww

こら明日も有休頂いてるし残業かな。

波崎の温泉でも行く歯科内科😅



そんなことを考えながらの午後の釣り。

風はぐるぐる回って一番ダメな東の風になってます。

益々アタリが遠くなる。






16時の満潮前後まではと思い、がんがります。

ただアタリは全く茄子🍆



もうお仕舞い?

16時の底り、敗色濃厚です。

けど前々回かな。

『今日は降参✋😖✋』ってLINEした後、順番に片付けた最後の一本の竿に鰈が来たことあるでそ。

そんなこともあったし最後まで分からんよ。」
Kgmanさんにお話ししました。



てかお伝えするや否や、Kgmanさんのスピンパが跳ねる、更にドラグが鳴ります。

ちょっとLINEが出て止まる。

Ktkr wwwww

Kgmanさん、今日は不調で豚とエイしか釣れてないんです。

一発逆転ホームランかと

巻く、巻く、巻くと

マジかwwwww


 

 


 
由美子様 ワラタwwwww

超期待してタモ用意して待ったのにおまいかよwwwww







最後の最後まで盛り上げてくれます。

今日はKgmanさんはいろいろアタってました。



あっしは一日たった一回しかないアタリを見逃し何も茄子🍆

マコ様のアタリを全く堪能出来ず残念でした。

スミイチ、岸壁全体でも上がった鰈は一枚だけでした。


 
 山口マコ様、明日もどうぞよろしくお願い致します。

m(__)m


 
 
 


最後になりますが、お陰様を持ちましてフォロワー数が1000人を越えました。

しょーもない話題とヘボな釣りばかりのブログですが本当に感謝しております。

有り難うございました。

m(__)m



 





今日も最後までご覧くださいまして有り難うございました。

m(__)m