釣りに行かない日曜日 (-""-;) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

先日の雪は千葉では積もることもなく日曜日は穏やかな陽気です。


それに先週魚釣園では今シーズンには珍しく鰈が釣れていました。


普通は一週間に一枚上がるかどうか。





月曜日には1人で二枚も上げた方も。

今シーズン初めての出来事ですよね。




そして木曜日





良型の報告ですね。


どちらも産卵間もない固体で、回復途上。

これから食いが立つことが予想される感じです。

ただ1月に釣れた固体も同じようなコンディションでしたし、小さな群れがだらだらと長く産卵するイメージかも知れません。



そんなこんなで今週末はどうするか散々迷いましたが、怠け癖が勝って仕舞いました。

出掛けなかったことで浮いた軍資金でトレッキングシューズでも買うかと思い出掛けました。

ららぽーと東京ベイ





駐車場待ちから激混みでげんなり。

幕張の三井アウトレットパークも混んでるだろうし行く気がせず断念。

楽なところになびきます。






ららぽやアウトレットよりはまだ少しだけ空いている幕張のドデカAEON MALLに頼ることにしました。

なんでももう一月、3月18日には 幕張豊砂駅 開業だそう。 

ここも混み混みになっちゃうのかな。






それでもここは特別な偉いスポーツオーソリティーがあって楽しいんです。

なんかアウトドア用品いろいろセールやってました。

で、思ったけどあっしはキャンプ用品が欲しい訳じゃないみたい。

釣りの時に使えるグッズが欲しいんだって思いました。






靴ですが、山を歩く訳じゃないし手頃な1諭吉以内で探しました。

スポーツオーソリティーでも安いのあるね。

良さげだったけど、内側にファスナーがあるので止めました。

「防水」って書いてあるけどファスナーあるのは弱いです。





で一応 AEON の靴屋も見てみた。





するとメッチャ安いの見っけ。






ここから特価3割引

このシリーズを買って来ました。






よく売れてるみたいで希望のサイズのがあまりなかった。

まあまあ大差ないかなって思ってます。

来週はこれで遊びに出掛けるかな。

( ^ω^ )





後半はネタも無いので先週の麺活でも書いてみます。

なんだか今週は外食麺4軒も行っちゃった。

その中から辛い麺活です🔥🔥🔥

最近食い物ネタばかりですみません。

m(__)m




まずはここ

川崎市民のソウルフード🎵

以前県民ショーでも紹介してたね。


 
しばらく前に千葉にも二ヶ所出来たんです。

狙ってたけどようやく行けました。
 

元祖ニュータンタンメン本舗  宮野木店
 
 




実籾のワークマンで買い物したついでです。
 



 

久々なのと15時頃と半端な時間に来たのでタンタンメンにしました。
 
ホントはここも半ライスを頼みたいんですが自粛。
 

 




ここ独身時代、鶴見にいた頃はよく食べたんです。
 
今もあるのかな、東神奈川店が多かったなや。
 
久々なので辛さは控え目に中辛にしました。
 
 



美味いぞよ。

 

ニンニクたっぷり。

 

挽き肉の入ったフワフワ玉子で ご飯食べたいです。

 




土曜日

本八幡  久しぶりの輝宗





みそ火山🔥  ランチサービスライス  ¥900






前に食べた時はそんなに辛いと思わなかったんだけどな。

大汗かきながら食べました🔥🔥🔥

辛さ弱くなったなや。





それでもここはあっしは本八幡のラーメン屋の中ではかなり好きかな。







来週こそは海に行こうと思ってます。


今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

m(__)m