肉にくランチ (^3^)/ | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

ネタも無いのでこのところお仕事の日にランチで食べた肉料理について書いてみます。



初めは冬の定番のすき焼きニ選



弥生軒

すき焼き定食  ¥930




具材は牛肉、豆腐、長ねぎ、白菜、白滝、饂飩

味付けは醤油と砂糖の甘辛、定番のすき焼きの味。

ご飯、お代わり自由です。




弥生軒で¥1,000前後の定食ってイマイチとずっと思っていた。

リーズナブルな価格帯のやつの方が美味い。




フォトは野菜炒め定食。

他にも生姜焼、サバ焼きやサバの煮付けとか、安い¥700前後の定食の方が美味しいって思ってたんです。


ただこのすき焼き定食は珍しく高いクラスでは普通に食える、また頼んでも良いかなって思った。





吉野家

牛すき鍋膳 

¥767からLINEクーポンで¥50引き




こちらの具材は牛肉、豆腐、長ねぎ、白菜、人参と豆苗が乗ってる。

あとは饂飩じゃなくてきしめんだね。

この時は玉子頼み放題ってのをやっていて玉子のお代わりをもらっちゃいました。




吉野家のは嫌いではないです。

けどすき焼きじゃないかな。

やっぱり牛丼の肉の味付けだなや。

甘くないです。





次は久々にランチで来ました。

ぬこの顔が写ってないですね。

どこか分かりますね。




ガストのランチです。

ガストは日替わりランチがチキンが多くなって行かなくなった。

チキン嫌いなんです。

笑笑




こいつは

ハンバーグ&野菜コロッケランチ  ¥659

一年前は¥550だったから大分値上がりしたね。




ガストのランチハンバーグはグランドメニューのハンバーグと差があり過ぎかな。

グランドメニューも時々食べるのでランチは滅多に行かなくなっちゃった。




最後はお一人様焼肉

もとび




いろいろあるけど

豚タンもとびカルビ ハラミ定食 ¥968 にしました。




もとびカルビとハラミ




豚タン




ライスとスープはお代わり自由です。

ここが一番満足度は高いかな。






今日は平日休みでしたが、仕込みの日にしました。


この前消費した分の仕掛け補充しました。




スプールの塩抜きも完了




ライフジャケットも綺麗に洗いました。




またやられに行く準備は出来ました 🎵






今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

m(__)m