厳しいなあ (^-^; | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

この週末は厳しそうだと覚悟してました。


行き先に迷いましたがどうせ厳しいなら納得の行く、やってみたい場所に行こうと思いました。


ASAやんさんと汐入公園辺りでと約束しましたが、行ってみると駐車禁止の柵がたくさん置かれていて停められません。


前原の駐車場で寝ることにしました。


仕事が遅かったのでちょっとだけ。





2時間ばかり寝られるのかな。

朝、ASAやんさんに起こして貰いました。

塔の下辺りから始めます。





辺りは靄で煙ってます。

かなり濃くて海の様子が見えません。

波口の様子だけ見てスタートの場所を決めます。






今日の潮です。

昼は釣りにならないなあ。





一匹めはすぐでした。

魚が触る距離をななめに投げて長く通しました。

近いです。

2色無いです。

魚はポツリポツリ釣れますが間欠的、薄いです。





それに小さい。

グランドホテルの先まで探りますがどこも似たようなもの。

魚も錘もとても冷たい。

ここでは8時くらいまで。

5つ釣って降参。





ASAやんさんも多分同じくらい。

次に来たのはここ。






アシカが凄い勢い。

やりたい放題です。





横切ってラインを引っかけても頭を下げることすらしない。

当ててやろうかと思いますが思うだけ。

移動しながら釣ります。




ここもポツリポツリ。

ただ距離は少し遠くて4色前後




アシカいるでそムカつく💢。

退いても退いても増殖して来やがる。

釣りしてる前に後から平気で入って来る。


ここにはもうひとつ敵がいます。




東条と違って豚が多いんです。

仕掛け消耗しまくり。

アシカに追いやられ移動

根掛かりでプッツンしたところで降参
 
ここは4つだけ。



どうしようか、ASAやんさんと相談しますがどこもイマイチです。

いろいろ釣り場の様子を見ながら館山まで来ますがド浣腸で投げる気もせず見るだけ。

水遊びの家族連れも多いです。

お昼過ぎに解散しました。



今日は波音も休み

お昼は冷たい麺が食べたくてこれにしました。




おどやのうどんとミニ天丼のセット

デザートはこれ




寝不足で死にそうでしたので北条で二時間ばかりお昼寝しました。

電話が通信障害で困りましたがLINEは繋がりましたので明日の予定を決めました。

夕方、夜会の準備をしてまだ少しだけ時間があったのでこちらへ。




大分潮は高くなってました。

アタリは遠いけど2つだけ来ました。




もう日が沈みます。




富士山のシルエットが浮かんでいます。




夜は道の駅、保田小学校で夜会




お料理のフォトが撮れてなかったです。

夜会はいつものS山さんとです。




楽しかった。

よく遊んだお休みでした。






今日も長い日記を読んで下さって有り難うございました。

m(__)m