益々厳しい(((^^;) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

道の駅、保田小学校で目が覚めました。


表に出るとこの景色





暑さに悩まされることも全く無くぐっすり休めました。


(-_-)zzz





さて今日は一竿風月のKさんと約束をしてました。


無計画で出て来たけど昨日LINEで誘って貰ったんです。


朝になっても通信障害はまだ回復しておらず電話は通じません。


勝山のセブンイレブンに車を停めてLINEで連絡しようとすると窓をコツコツする人がいます。


Kさんでした。


タイミングいいなあ。


( v^-゜)♪





今日はここから始めます。

やはり昼はド浣腸。

朝のうちに遊ばなくてはです。



一番北側の駐車場に車を停め、少しずつ探って行きます。



一投めからアタリが出ます。

5色投げて4色まで巻いたところで  トゥルン

少し待つと本アタリ、乗りました。





ここはいくらかいるくらいの感じ。

豚くんも結構いるみたい。






また豚との連


ピンではないけど型がイマイチです。






岩井ではお魚5つだけ。



お友達のアナゴドットコムさんが

「昨日、那古でそこそこ釣れた。」

と昨日のブログにコメントを入れてくれたので行ってみることにしました。





こいつは3色ほど。

大した型ではないのに外房のキスみたいなアタリをしてくれました。

気持ち良す。

d=(^o^)=b



あとはこの場所も豚が多いです。





キスが食ってもその後、豚がスレ掛かり。

針の消耗が激しいです。



ここはあっしにはあまり釣れない。

Kさんだけがあっしの3倍速で釣ってくれました。

原因はわかったけど現地では修正出来ず。

あまり釣れなかったけど、ここでは収穫、学びがありました。

中身は秘密、帰って実践します。

( ゚ー゚)




10時過ぎにアタリが遠くなり降参

お腹がすいたのでラーメンにしました。





船形のラスカル

特製ラーメン 中盛り





Kさん、

「バッチリ気に入った。美味かった。」って。

良かったです。




まだお昼なのでやってみたかった布引に向かいます。

途中多々良のセブンイレブンでオヤツ。




やっぱり夏はスイカバーだなや。



布引に到着するもとても釣りなんか出来ないです。

ハンググライダーの大会みたいなのをやってる。

駐車場はいっぱい、浜は民間人がいっぱい。

停められない、投げられない。

こんなに人が多いのは初めてです。




布引はギブアップ。

ここに来てみました。




ただ下げ捲ってますね。

一投め

4本針で遠投し速めのサビキで回収すると仕掛け全損、一本も針が茄子

(/--)/



二投め

針は3本ロスト

一本残ったのは豚くんがついてたから。

( >Д<;)


こりゃいかんです。

Kさんも同じみたい。

もう良いかな。

ってことでここで降参と相成りました。





Kさん、一日有り難うございました。

来週、台風後で大変だとは思いますが、伊良湖頑張ってください。




余計な話を一つ

ここ、背後の山の上は千葉では有名な心霊スポットなんです。

お日様は山の向こうから上がるので早朝は暗い場所なんです。

10年以上前かな。

早朝から釣りに来たら薄暗い山のすぐ下に何かいる。

すぐ近くまで近づくまで気が付かなかったので、発見したのは至近距離。

薄暗い中、女の子が二人いました。

ビックリして思わず

おおおおおおっ

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

声が出ました。



マネキンでした。

って話をKさんにしたら、

そうそう、あった、あったって。

同じの見てたのね。



けどそれだけじゃなくてKさんが昔ブログやってた頃、ここであっちゃん(分かる人は分かりますよね)のフォト撮ったら、ハッキリと心霊写真が撮れたって。

観音様みたいな白い服を着た人がハッキリ写ってたって。

あっちゃんに聞いたらそんな人物はいなかったはずだって。

やっぱりここはそういうところでしたか。




それと関係があるやなしや。

ここで撮ったフォト、

何だか変じゃないですか?

人形の上のあっしとKさんのフォト、おかしいです。




これ変です。

知ってる方は分かりますよね。

人物写真だけが全て左右逆転してました。

他のフォトはまとも。

山を背後にしたら栽培漁業センターは左手、海は右手じゃないとおかしい。


((( ;゚Д゚)))





本日のお魚




9匹だと思ったら10匹いました。

逆は結構あるけど、こんな日もあるのね。

ラッキー鴨。

( ≧∀≦)ノ




おまけ




カインズの¥880の水が抜ける靴、

二日間履いたけど具合が良いです。

あとは耐久性がどうかだなや。

色違いをもう一足買うかな。







懐かしす。



今日も最後まで読んでくださいまして、有り難うございました。

m(__)m