まさかの天気・・・ | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

どうもクータです。


毎日、毎日天気と睨めっこしてます(笑)

今週はとうとう釣りには行けないだろうなぁ〜とあきらめていたのですが、予報が思ったよりも釣り出来そうなので、とりあえず出撃してみました。


毎日行き当たりばったりです😁

現地に着くと波風よし!!

雨も雪も降ってない。

まさかの釣り日和だ〜
行かなかったら後悔してたなぁ〜とか思いながら戦闘準備。



明るくなって来たので攻撃開始😙


まさかの1投目からきたぁ〜😏


マガレイゲット!!

今日は釣れるなぁ〜と思ったのですが😓

まさかの向かい風&暴風・・・
釣りになりません。


て事で終了😭


今日は初の登場となった秘密兵器!

手前は 13トーナメントサーフ45

奥が19トーナメントサーフ45 

初めてダイワのHGを使ったのです!

19トーナメントサーフ45 HG
使った感想は、巻き心地は良いのですが少し回転が重たく感じます。

色々聞いたり調べたりするとHGは巻いた感じは重たいって言うのです。

その分、ラインの回収はかなり早い。

キス釣りのトーナメンターの人達なら回収早いのは凄くメリットになるのかもしれませ。


クータの使い方としては投げ練なら良いのですが、実釣ならLGの軽い方が合ってるのかもしれないと感じました。

今日は13トーナメントサーフ45LGとの組み合わせで使ったので、そのギャップで違和感があったのかもしれないので、そのうちHGを追加して2台体制にしたいと企んでます😙


高いけどクータのお気に入りのスプール
RCSサーフスプール!!

トーナメントサーフに似合います😁

今日は釣りになりませんでしたが、色々秘密兵器を試せて良かったかな(笑)

後は家で竿いじりします。
サンダウナープロトギア31-390は既に2本目追加してたのです😏

早く完成させないとなぁ〜


でわでわ!