20サンダウナープトロギア 完成 | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

どうもクータです!


やっと完成しました!!
なかなかめんどくさい作業ですが、出来上がった時は嬉しいです😆

ガイド付きと違って、やっぱ満足感があるのがストリップモデルです。

気付けば並継は全部ストリップしか今は持ってない気がします(笑)

完成した20サンダウナープトロギアです。


予定通りリールシートはゴールド😙

ガイドはトルザイト、8F.8.10.12.16.20.30Fの7点のRVです。

トップは2度とアロワナは付けません(笑)

いつもの

T-MNTTです。これが1番のお気に入り。


シンプルなロゴです。
前のプトロギアも好きなデザインでしたが、新しい方も渋くて好きです😊


シマノのばかりのクータとしては#2にガイドが2個付くのが凄く違和感あるのです!

その分#1のエポキシの時は1個少なくて楽ですが(笑)

今回の31-390は柔らかい実釣仕様で買ったのですが、この番手ならもう1本欲しいですね〜

欲を言えば、まだ硬いのも欲しいのですが。

しかしそんなお金がありません😓


後は早くこの竿でカレイを釣りたいです。

ふと考えるとサンダウナーは競技竿なのですが、実釣ではどうなんでしょうか?🤔
今更ながら、まだ実釣では使った事が1度もないですから(笑)

クータの勝手な予想だと、キススペと比べると感度はキススペで、飛距離はサンダウナーって勝手に思ってます。

サンダウナーの感度は未知です。

感度を求めるなら29-390も良さそうですね。

あ〜欲しい物ばかりで破産します😦


でわでわ!!

妄想してると実現したくなるので妄想やめます😁