20 サンダウナープロトギア | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

どうもクータです!!


久しぶりのブログです。

今年はコマイ釣りに、1度も行かないで終わったのでネタが無いのです(笑)


今回は又竿いじりの内容。

前回と同じくサンダウナープロトギア✨

しかし今回は‼️

20サンダウナープロトギアなのです😁

色々と新商品が発表される中、気になったのはシマノでは無くダイワ(笑)
最近ダイワばかりだなぁ〜

シマノ派だったのに・・・

スピンパワーもやっと新しく出るみたいですね。

正直気にならなかったのです。


プロトギアは気になって気になって寝れないくらい(笑)

そして購入😙


プロトギアの文字が前のより薄い気がします。


並べるとこんな感じです。

シンプルだけど、デザインが渋くカッコいい!


今回選んだ番手は、31-390。
前から気になっていた番手です!

実釣重視の竿を選びました😙

それでもそこそこシャキッとしてると思います。


今回Dのロゴが上に移動してました、

かなり目立ちます。


竿袋の違いはこんな感じです。

左が20サンダウナー

どっちも好みかな😁


今回選んだガイドは、

またまたトルザイト。
今回はトップと元ガイドのみトルザイトF。

正直、全部Fにしなくても大丈夫だと判断!

それでもなかなかの金額!!
ガイドのみで2万越えとは・・・😓高い

リールシートはまだ買ってないのです。


ガイドも届いた事なので、さっそく取り付け準備開始。

スレッドは前と同じ飾り巻きに。


今日はこの一箇所やったらギブアップ(笑)

かなり疲れる作業だとあらためて思い知らされました😫

まだまだ道のりは長いですが頑張ります。


でわでわ。