明けましておめでとうございます。 | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

明けましておめでとうございます!!

遅くなりましたが。

振り返れば去年はイマイチ釣れなかった1年だったような気がします。
今年こそは釣れるように頑張ります。


休みは8連休!

初売りから釣具屋に行き恒例のガラポン。

一昨年は高額の10万以上買うと5%😓

どうせ出ないと思って去年は1万円以内に抑えたら30%出たりと、ここ数年運がなかったのです。

今年もどうせダメだろうと思い1万円以内に抑えたら10%でるし(笑)
最悪です。

10%出るの分かってたらまだまだ買い物したのになぁ〜とつまらない事を考えたりと(笑)


今日リベンジとばかりに前から狙っていた商品を!!

それは、

RCSのスプール。
これだとナイロン2号200を余裕で巻けます。




他にも買い物してガラポンをリベンジ。

すると😩

5%だぁ〜!!

初売りの時にまとめて買えば良かったと後悔。

運が無いですね〜


車に戻りめぐさんに、このスプール買って来たと伝えると、いくらしたの?って聞かれた・・・

逆にいくらに見えると聞くと!
5000円位と言われ💦

答えるのが怖くなり、恐る恐るスプールを見せると・・・

値札を見るなり!!

たけぇ〜!!!そんな物買って何するのって言われました😓

何するのって??糸巻いて釣りするのって言うと、そんなの知ってるって呆れてました(笑)

そこでクータの得意の、もう買わないって言うと、直ぐに嘘だしって言われ終了(笑)

いつもそんなやり取りで無事に終わります😁


家に帰り糸を巻き巻き!

基本シマノ派のクータなのですが、最近はダイワにも浮気中😗

とりあえず45のリールも揃いました。

左が13トーナメントサーフ45

右が14サーフベイシア45です。

と思ったら、

更に右が14サーフベイシア45です(笑)

メインのキススペコンペ3台あるのに何故揃えたのかは自分でも不明です。

春のカレイ釣りまで冬眠ですが、春には使ってあげます😙

それまでもう何も買わないと思っているのですが怪しいです(笑)


でわでわ!!

竿欲しい〜(笑)