グルコサミンについて | 横浜鶴見 ながとも接骨院

横浜鶴見 ながとも接骨院

横浜市鶴見区の接骨院です。首・肩・腰の痛みから手・足など細かい部位まで全般的に対応いたします。日本スポーツ協会認定アスレティックトレーナー資格を保有していますので、スポーツ選手のケアもお任せください!

こんにちは


ながとも接骨院の 長友芳之 です



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

よくグルコサミンってどうなんですか?

 

 

 

 

 

 

と聞かれることがあります。

 

 

 

サプリメントの専門家ではないので、よくわかりません。とお伝えしていますが、

 

ここ最近の動向を調べてみました。

 

 

 

 

Jステージ といういろいろな論文がネットで見れるようになっているサイトがあります。

 

ここで グルコサミン と検索するといろいろな論文が出てきます。

 

全てを読んだわけではないのですが

 

 

 

グルコサミンは効果のあるとする論文が多く見られました。

 

 

 

 

関節の軟骨を保護する作用があり、炎症を抑える作用がある

 

 

という報告が多く見られますが、

やはりまだ統一した見解というまでには至っていないようです。

 

 

 

 

今後の研究に期待ですねニコニコ

 



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

京急鶴見駅から徒歩3分
JR鶴見駅から徒歩6分


ベルロード商店街で平日夜9時まで受付しています







ながとも接骨院のホームページはこちらからどうぞ
https://www.nagatomo-sekkotu.com/index.html