50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室
はじめましての方はコチラもどうぞ💕

 


最近、仕事が

立て込んでいて

夕方になると

バテバテ💧

 

 

 

帰宅して

コンタクトを外そうと

鏡を見て

 

 

以前ほど 

激しくお疲れ顔ゲッソリ

ではないような

 

 

もしや?と思い 

比べてみました

 

 

 

左が過去           右が現在

 

この過去写真

よくぞ撮っていたと思う

今や私の戒め写真です



使っているファンデーションは

過去 左がセザンヌ

▶ラスティングカバーファンデーション00

    明るいベージュ系

 

現在 右がコフレドール

▶ヌーディカバーモイスチャーリクイドU V

 オークルD

 

 

若い頃から

自分は色白だと信じて

明るい色を

使い続けていたのが

過去の私


 

現在は

上の3つの写真の中では

最も暗い色の

コフレドールのオークルD



私の肌の色みに

合うのは実はコレ


 

 

セザンヌの明るいベージュ系では

私には明るすぎて

顔も大きく見えるし

シミやシワも目立ってました

 

 

加えて眉やアイラインを

【黒】にしてたから

なおのこと目立ってた


  関連記事↓


 

私たち世代の多くが

自分の肌色よりも

明るいファンデーションを

選びがち



自分がそうだったから

よく分かる💧

それを知った時は

オドロキでした

 


 

 

50代の

ファンデーションの色選びは

現在の肌の色みに合わせること

 

 

お店で選ぶ時は

テスターを

この辺りに塗ってみて

自分の肌の色みに

合うかどうか

確かめてくださいね

 

 

 

シミ、しわ、くすみ、色ムラ

血色のなさ…などなど

50代はお肌の悩みも

複数かけ持ちが

当たり前泣


 


だから

若い頃とは

肌の色みは変化してます




ファンデーションは

若い頃の基準ではなくて

今の自分の肌の色みで

選びましょう

 

 

 

 

 

 

ご登録はポチ↓