50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室
はじめましての方はコチラもどうぞ💕

 

  化粧下地の塗り方


メイクの勉強を

始める前の

私の肌の悩みは

毛穴とクマ



何を塗っても

隠せなかった



今はリキッドファンデの

塗り方も慣れてきて

毛穴もクマも

気にならなくなりました



でも、どうしても

講座の先生がされてるように

ならなかったのが

化粧下地



先生がされると

化粧下地を塗っただけで

お肌がキレイに



私がすると

さほど…



量を増やしても

変わらない



やっぱり私の肌自体が

ダメなのかな



…と諦めかけてましたが

先生の動画を

じっと見続けて

発見びっくりマーク




私は手にとった化粧下地を

そのまま肌に伸ばしてる



先生は、

額・両頬・鼻先・あごの5か所に

のせてから伸ばしてる




55歳になるまでに

何回も何回も

見たことある!



なのに、それを

やってなかった!



基本中の基本を

してなかったんだ…



やってみたら

キレイアップ



それからリキッドファンデを

重ねていきます




すると、化粧崩れが

少ないんですびっくり




もちろん崩れてはいますが

以前ほどではない



びっくりびっくりマーク



もちろん毛穴も目立たない



今さらですがキョロキョロ

私と同じような悩みを

持ってらっしゃる方

まずは5か所に

置きましょう



  何のために化粧下地って塗るの?


ファンデーションの前には

化粧下地を塗るのは

当たり前でしょう…?

と疑うこともないことが多いかと



知って使うのと

知らないで使うのでは

意識が違う


意識して使いましょう


①お肌を保護

お肌にファンデーションの

粒子が直接当たらないように

してくれます



②ファンデーションの発色を最大限に生かす

化粧下地は

まずお肌の色を

フラットにしてくれます


シミや色ムラのある

私たち世代には

これはとても重要


化粧下地でなりたい色に

するのではなくて

なりたい色が

最も引き立つように

してくれるのが

化粧下地です


③ファンデーションの密着度をあげる

 &メイクオフしやすい

化粧下地によりお肌の凹凸が

均一になることで

ファンデーションとお肌の隙間を

埋められるので

密着度があがります


均一に塗ったファンデーションは

凹凸のある肌よりも

メイクオフしやすくなります



ちなみに私が

愛用してるのは

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

プチプラですが

私たち世代の

お肌をキレイに

魅せてくれます




50代

まだまだ諦めないで

キレイになりましょう💓



 

 

ご登録はポチ↓