50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室

自己紹介です飛び出すハートリニューアルしました

 

 

小物に何を求めますか?


 

 

ツヤ感です!
 
 
私は
エレガンスでもなく
コンサバでもなく
シンプルでもなく
ガーリーでもなく
 
カジュアル好きです。


だから
アクセサリー
バッグ
靴…は
 
『光るものはつけない』という
主義で通してきました。

(…変なこだわりです)

ネックレスや指輪は光ってますが
シルバーのみ。
どうもゴールドは苦手。

つまり、自ら放つ光は
ごくごく少ないわけです。



最近、気づきました。


ちょっとでもお手入れを怠ると
髪も肌もカサツキがち。


身に纏うものまで
光らなかったら
パサパサカサカサな50代。


やばっ。


若い頃によく読んでいた
光野桃さんのエッセイに
書いてあったのを思い出します。


詳細は覚えてないですが…。
 

イタリアの女性は
10代の頃はグレーや黒などを身に着け
年齢を重ねるごとに色鮮やかな服や
ゴールドを身に着ける。
それは自分自身に色や光が少なくなるから。


身に着けるものすべてに
光り物を持ってきたら
おかしな人になってしまうけど、
どこかポイントに
光りを放つものが
バランスよくあったら
いいんじゃないかな。
 
 
 
秋のオフの日の
コーデに合うバッグを
探してました。


キラキラギラギラ
光るんじゃなくて
ツヤ感で光を
加えてくれそうなのを。


見つけました。
 
 



しまむらさんで。


オフの日に
こういうツヤ感ありの
バッグを持ったことは
ありません。


私にとっては
チャレンジです。


既に頭の中で
妄想コーデ。


ワクワクしてきました。



パサパサカサカサしがちな50代。
髪、メイク、服、小物。
ツヤ感、大事です。


 


皆さまにとって幸せのひとときがありますように。
 
 

私のチャレンジの起点ですニコニコ

合わせてお読みいただければ、とても嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

サロンに行かなくても
スマホがあればOK飛び出すハート

LINEのやりとりで
パーソナルカラーわかる音譜


こんな方におすすめビックリマーク
 

☑️何年も同じアイシャドウやリップを

 使っている

☑️20代のころのメイクの仕方を

 ずっと続けている

☑️気がつくと、毎日似たような無難な

 コーデばかりしてる

☑️明るい色の服を着てみたいけど

 目立ちそうで勇気がない

☑️どれとどれを組み合わせたら

 いいのか分からない
☑️以前イエローベースと診断されてから、 

 ベージュばかり着ていて

 他の色は着ないようにしている
☑️野暮ったく見える気がする
☑️老けて見られたくない
☑️もっと若々しくいたい
☑️既に他で診断を受けたけど

 しっくりしてない
 

 

 

パーソナルカラーがわかると…

 

自分に合う

 合格コスメがわかる

 合格洋服の色が分かる

 合格ヘアカラーが分かる


 

自分に合うものが分かると

 ラブラブ選ぶのに迷わない

 ラブラブおしゃれが楽しくなる


 

そして

 音譜キレイに見える

 音譜美肌に見える

 音譜若々しく見える


 

今までとは違う
キレイイキイキとした
あなたになりませんか?



あなたは動かなくていい。
スマホ📱で写真を送るだけ。
LINEでできる
パーソナルカラー診断

お申し込みはコチラへ飛び出すハート

 

 

 

LINE登録いただいた方には
【もう迷わない眉メイク】のPDFを
プレゼント🎁します。