50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室

 

 

パーソナルカラーアナリスト

・オンラインメイクアドバイザーのゆっきぃです。

 

 

 



50代になり、メイクをしても

目立つばかりのシミやクマに

悩んでいた時に見つけたのが、

メイクとカラー診断の講座でした。

 

自分もキレイになって、

それが仕事になるならと受講を決心しました。
そこで学んだことや、50代のリアルな悩み、

女性の生き方について発信してみようと思い、

受講と同時にブログも始めました。

 

 

私は35年看護教員をしています。
33歳で中間管理職を任されることになり、

自分の頑張りを認めてもらえたと思い、

さらに仕事に邁進。


生徒のため、学校のために、

と様々なアイデアを出し、率先して動き、

忖度なく上司にも意見をしてきました。

このままの役職で定年までいくのかな、

と何となく考えていました。 


しかし、50歳で役職を外され、

今まで頑張ってきたことは何だったのか…

と凹みました。
 

この一件で、今の仕事を続けるかどうか悩み、

定年後の生き方について考えることが

増えてきました。

 


自分が頑張ったことが、

ちゃんと評価される仕事をしたい、

その為にはどうしたらいいのだろう。

 



ちょうどその頃、メイクをしてもしても、

シミやクマを隠すことが出来ず、

色んな化粧品を試しました。
鏡を見るのも憂鬱でした。

何かないかと探しているときに見つけたのが、

メイクとカラー診断の講座でした。

 

自分自身もキレイになり、

認定を取得すればそれを仕事にできる。
もともとメイクやファッションには興味があり、

教員らしい服装をするのが

どちらかというと苦手。

定年後は、髪を好きな色に染め、

ピアスもネイルもして、

好きな服装に身を包んで生活したい

と思っていた私には、

ピッタリの仕事かもしれない。


人と関わることも好き。

困っている人や元気のない人を

自分との関りで笑顔になってもらったりするのが

何より好きな私です。

 

メイクやカラーで同世代の女性を

笑顔に出来るならと、思って勉強を始めました。

 

 

 

メイクの勉強を始めてしばらくたった時、

「顔が優しくなったね」と言われました。

それは、眉の描き方を変えたから。

眉の描き方ひとつで顔の印象が変わるんだ!

とメイクの持つ力や素晴らしさを感じました。

 

勉強を始めてからは、

今まで、理由も根拠もないまま

選んでいた化粧品や洋服を、

色や肌をきれいに魅せるための物として

選ぶようになりました。

 

同じものをずっと使い続けていた化粧品や、

若い頃から変わらなかったメイクの仕方も

徐々に変わってきました。
あれだけ気になっていたシミやクマが

気にならなくなり、鏡を見るのは楽しみに。

 


 

 

 

 

メイクとパーソナルカラー診断の認定を取得し、

診断の申し込みを初めて受けました。
ほとんどがブログで知り合えた方々です。

本当に嬉しくて感謝しています。

多くのパーソナルカラー診断がある中で、

お客様がなぜ私の診断を選んでいただいたのか。
「ゆっきい様のカラー診断に対する

 情熱の素晴らしさと、

 ブログから伺えるお人柄が好きなので。」

「一生懸命、お勉強されてるのが伝わったから。」

涙が出ました。
自分が頑張ってきたことを

ちゃんと評価してくださる方がいる。
会ったこともないのに。

 

こういう世界があるのだ、

と今あらためて感じます。
ブログの世界で、自分のことを見て

応援してくださる方がいる。

お客様の時間とお金を費やして

申し込んで下さったカラー診断。
一つ一つ丁寧に、 

お客様を笑顔に元気にする「色」を見極めて、

これからのお客様の人生に

活かしていただきたいと思います。
 


 私の学んだ

「8分類12タイプ法パーソナルカラー診断」は、

年齢を重ねて、

シミやくすみ、ほうれい線、乾燥…などで、

お悩みの40代、50代以降の女性の肌を

きれいに魅せる「色」を診断できる

最新のメソッドです。
その「色」はその方の「似合う色」だけでなく

「似合わない色」も分かります。


この診断では「色」だけでなく、

おすすめの化粧品や洋服も

ご提案させていただきます。


お客様の普段の生活や、

その中でのお困りごとを丁寧に承って、

キレイに魅せる「色」の使い方を

一緒に考えていきます。

 

 

このブログでは、

55歳の私がリアルに悩んだからこそ分かる、

毎日のメイクやコーデのヒントや、

若々しくいるための美姿勢の秘訣をお伝えします。

 

 


病気療養中の患者さんを

「色」の力でサポートすることが

私の夢です。


長年看護の世界で生きてきて、

年齢男女問わず同じ病衣を着ている患者さんを

見てきました。


一日、同じ壁や天井を見て過ごす患者さんを

「色」で少しでも元気に笑顔にできないか、

と考えています。
そのための勉強を続けていきます。

 

 

私は…
いつまでも若々しくありたいと願い、

毎日美姿勢エクササイズを欠かしません。

これをしないと一日が始まらないくらい、

習慣になりました。
そして、ブログも毎日。

ここでお友だちになってくださった方々は大切な方。

目指したい女性はチャレンジを続けるデヴィ夫人。

私もチャレンジし続けたいです。
来年はバイクの免許を取ります。


私の人生を前に進めてくれたパーソナルカラー診断。
お肌の悩みや何を着ても似合わなくなった、

とお悩みの女性を「色」の力で笑顔に元気にします。
お申込みはこちらまで。ご質問もお受けします。


お申込みはポチ↓