アラフィフteacherゆっきぃです

 

人生の半分以上を

『教員』で過ごしてきました

 

お堅い職業と思われがちですが、

ずっとオシャレもメイクも大好き💄♥️

自分らしさと好きなことを

定年後の生き方にどう繋げていくか

ただいま絶賛TRY&ERROR中🙋

 

 

このブログでは

 

 ファッション メイク 体重管理 

 仕事 女性の生き方 など

 

私の考えてることを発信してます

 

どうぞお付き合いくださいませ😊

私の自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

 
 
3月から受講を始めた
『オーラ美人コーディネーター養成講座』
 
 
メイクやパーソナルカラー、髪型について
アドバイスや診断が出来るようになる講座です。
 
 
先日、パーソナルカラー診断の
認定試験がありました。
 
 
 
先週は連日遠征に帯同し
カラーの勉強は
ほとんど手つかず。
 
 
 
やっと土曜日の夜に
これまでの内容を見直しました。
 
 
これじゃ、生徒の一夜漬けと
一緒やんガーン
生徒の気持ちが…
よく!よく!わかる!
 
 
 
もう、再試験覚悟で臨もう!
と、腹を括りました。キョロキョロ
が………ド緊張してました。
 
 
 
結果は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合格しました!
 
 
…ほっ。
 
 
 
 
 
丁寧に根気強く教えて下さった
インストラクターの先生方
共に学んだ受講生の皆さま
励ましてくれたり
自分の写真を提供してくれた同僚
見守ってくれてた家族
ブログで知り合えた方々
 
ありがとうございました。
 
 
 
まだスクーリングがあるので
そこで実践を通して
スキルと色に対する感性を
上げていかないといけません。
 
 
 
 
カラーの勉強を始めて
自分がこれまで選ばなかった色の 
理由がわかったり
逆にこれから挑戦しようと思える色に
出会えたことが
新たな発見でした。
 
 
そして、色によって
肌の明るさやツヤが
変わる!ということを
実感するようになりました。
 
 
 
シミやシワやくすみ、赤みが
出てくる私たち世代にとっての『色』は
若い世代よりも
ずっとずっと重要なPOINTなんですニコニコ
 
 
 
 
人生の折返し地点を過ぎて
これから先は
自分をもっとキレイに魅せる
『色』を使って
おしゃれを楽しんで
生き生きと過ごしていただきたい!
 
コレは私の変わらぬ思い・願いです照れ
 
 
 
 
 
55歳の挑戦…と言っても
私はワクワクの方が強くて爆笑
仕事が立て込んでいる時は
立ち止りたくなったりも
しましたが
諦めなくてよかったと思います。
 
 
 
お客様が笑顔になる
カラー診断を
早くしてみたくなりました照れ
 
 
 
近いうちにお申し込みフォームなど
準備します。
 
 
 
 
アラフィフだって
まだまだ挑戦できます!
共に前に進みましょうアップ
 
 
 
私の挑戦はコチラで↓

 

 

 

 
 
 
 
 
皆さまにとって幸せのひとときがありますように。
 
 

私のチャレンジの起点ですニコニコ

合わせてお読みいただければ、とても嬉しいです音譜

 

 

 

 

セカンドライフの準備のため、

現在オーラ美人コーディネーター養成講座

受講中です。

 

合格オンラインメイク基本講座修了🎵

 オンラインメイクアドバイザー認定取得


合格
LINEで診断できるカラー診断

 認定試験合格🈴!!

 

 

 
40代・50代の
シミ・しわ・くすみなどなど
悩みのつきない私たち世代の

どこにも相談できないこんなこと

 

☆自分の似合う色が分からない

☆メイクを楽しみたいけど、

 何から選んでいいか分からない

☆オシャレを楽しみたいけど服選びに困ってる

 

でも、自分の似合う色がわかると…おねがい

 

合格洋服がすぐに選べる

合格似合うコスメがわかる

合格似合うヘアカラーがわかる

 

すると、

 

ラブラブキレイに見える

ラブラブ美肌に見える

ラブラブ若々しく見える

 

と良いことばかり。

 

過去にカラー診断受けたけど、

何だかしっくりこないと感じてらっしゃる方も

カラー診断受けたことない方も

一度、カラー診断を受けることをお勧めしますニコニコ

 

 

カラー診断、メイク、服選びなど、あなたの今困っていることなど、教えてくださいね。

もちろん、私たちにしか分からない

アラフィフ世代のお悩み全般

一緒に語らいましょ🎵

↓『友だち追加』ボタンからお願いしますニコニコ