50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室
はじめましての方はコチラもどうぞ💕

 

50代の

シミが

目立たないように



使うのは

コンシーラーや

ファンデーション



『あ、イイ感じに隠せた』


と思うものの


アイシャドウ

アイブロウを

済ませた頃には


隠したはずの

シミが何だか

目につく



私がずっと感じてきた

ことでした



何となく

経験で分かっていたけれど

眉とアイラインの色が

その原因



もともと眉毛は黒いから

アイブロウペンシルは黒を使うべき


アイラインは

クッキリした目元がイイと信じて

極細リキッドアイライナーの黒を使うべき



…と信じて疑わなかった



その頃の私がコチラ↓


狭い狭い『顔』の面積に

『黒い』ものがあると

引き合うのか?

『シミ』が目立ちます



もちろんシミのない

透明感のあるお肌なら

無問題



シミ、くすみ、色ムラのある

50代のお顔とお顔まわりには

『黒』を使うのは

控えた方がいいです



まずは

ブラウン系のものを

おススメします




『ても、眉毛が黒いんだけど…?』と

困り顔されたことがありますキョロキョロ



眉を描くには

アイブロウペンシル

アイブロウパウダー

眉マスカラ


などのアイテムが必要



眉の色を手っ取り早く変えるには

アイブロウペンシルと

眉マスカラ



今、私が使っているのは

アイブロウ▶FASIO アイブロウペンシル02

眉マスカラ▶MAYBELLINE ファッションブロウ

      カラードラマ マスカラ 

      ゴールドブラウン 


上がアイブロウペンシル
下が眉マスカラ



眉マスカラの色はコチラ


結構、黄色が強いですが

私の眉毛の黒を変えるには

ちょうどいいです




これを使うとこうなります


シミはありますが
以前ほど
気にならなくなりました



眉色とアイラインの色

『黒』ではなくて

パーソナルカラーに合わせて

シミを目立たせない色に

しましょう🎵

 

 

 

 

 

ご登録はポチ↓